趣味

2009年2月26日 (木)

ヲタク

いやぁ…世の中変わりましたよね。つくづく。

私がこの世界に入りたいと思った当時はオタク」は恥ずかしい事だと思われていました。

特に、アニメ・漫画・ゲームが超好きだというと

変わり者や特殊な人みたいに思われるところがあったんですよね。

それがここ数年、オタクを題材にした本や映画など。。。いろんなものが大ヒット

国際的にもアキバが認められてるし。

この業界でも今やオタク的なことをウリにして、活躍している方も大勢いらっしゃいますから…

いやぁ、いい世の中になったものですhappy02

世間や人の目を気にしすぎてがんじがらめになるより

好奇の目や批判非難を受け流して、好きなものは好き!heart04

堂々とさらけ出す方がよっぽど素敵ですよね~

ってなわけで。

私ももう取り繕いません(笑)。

私は元?ゲームオタクで、健康オタクです。スピリチュアルなことも大好き。

…あれ??もう知ってました?coldsweats01

まあいいや。

これからどんどん素なとこを出していってしまおうと思いますcatface

ついて来て…くれるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

りらっくまー

原宿のキディランドに、リラックマコーナーheart04を発見!!

Photo湯桶の中にほっこりしてる3匹を激写してきましたhappy01

ふにゃー…温泉、いいなぁぁ。

温泉って、体だけじゃなく、心も癒すよねぇ~

しかし。

高校生頃までは、温泉なんて何が面白いんだ??

と思っていたんだけど。。。

身だけは立派な大人になったって事ですねbleah

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ストレス解消!

昨日は、予定と予定の間にぽっかり4時間ぐらい時間ができてしまいました。

お昼を済ませても2時間以上余ってしまって、さてどうしようと思ったとき

カラオケ」の看板が。

ヒトカラってご存知ですか?

一人カラオケの略なんですけど、これもう7年くらい前からマイブームですcatface

友達と一緒に行くのももちろんすごく楽しいですが

人や場の空気にあわせた選曲したりしますよね。

その点ヒトカラなら思いつきでバシバシ歌えますscissors

多少音痴になっても、うろ覚えの歌でも恥ずかしくないしねhappy01

で、昨日もついふらふらと行ってきましたよ~

昨日は「高音祭り」!

なんでかというと、ここの所、中学生位の少年声のお仕事が多かったせいか

高音が昔より出にくくなったというか。。。

ものすごく「よっこらしょ!」という感覚になってしまって(^^;;。

つい最近、7年位前に演じたキャラ(女の子)を再演する機会に恵まれたのですが

なんか当時と同じ声の雰囲気がなかなかつかめず愕然としました。。。

んで、昨日は「高音祭り」になったという訳ですkaraoke

選曲はPSYSとか、JUDY AND MARY 、相川七瀬・・・etcetc。

こうしてみるとちょい古めですねぇ。。。昔は高音が流行ってたんですよね~

それで、歌っていくうちに調子が出てきて

やればできんじゃん♪と思ったのですが

1時間半の熱唱後はちょっと声がカサカサに・・・coldsweats02

いつものヒトカラだったら2時間やっても平気なのに、おかしい。

ひょっとして、声も老化するというけど。。。そんなのいやじゃーcrying!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)