旅行・地域

2010年12月 9日 (木)

葛西臨海公園~

先日、久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました~clover

続きを読む "葛西臨海公園~"

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

にっこうけっこう

先日、紅葉を求めて日光へ行って来ましたmaple

続きを読む "にっこうけっこう"

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

高尾山

先日、高尾山に登ってきましたscissors

登山にいい思い出がなく、山登りは嫌いdownなんですけど

高尾山くらいならきつくないよ~」という友人の言葉を信じて

意を決して!?行ってまいりましたwink

実の所、一番行きたいと思った理由は

高尾山に美味しいアイスがあるという情報に釣られたからなんです(^^;;

そんなヨコシマな理由を胸に、さあ、登山開始です!

中腹にある高尾山駅までロープウエイで行く事も出来たのですが

そこは若ぶって?!徒歩でチャレンジして来ました。

・・・でもやっぱりきつかったですcoldsweats01

歩き始めて10分も経たないうちに

ロープウエイにすれば良かったと激しく後悔sad

激しい息切れに普段の運動不足を痛感します。

そして、やっと高尾山駅に到着!

100517_0

展望スペースから見た新宿方面。

写真じゃよくわからないけど、ビル群が見えましたよ!

そして、お目当てのひとつshineアイスクリーム!

100517_1

ハスカップ味!運動の後のアイスは美味しかったぁぁheart04

でも、何で高尾山で北海道のハスカップ???

まあ、細かい事は気にしないことにして、山頂を目指します。

しばらく歩くと、たこ杉なる杉に遭遇。

100517_2

注連縄が神々しいですが、何がたこ?根元を見ると

  100517_3 

なるほどね~catface

たこの足のようになっている、珍しい杉です。

そのそばにこんな可愛い像が!その名も…

100517_4

ひっぱり蛸!!

みんな蛸さんをなでなでしてましたよ~

おじさんが「この頭はあやかりたくないけど」

と言ってたのが面白かったですbleah

わたしも撫で回してきました(笑)

そして、山頂へ!!!

・・・この間、天狗を祭ったお寺さんとかあるんですけど

撮影する間がなかったです(^^;;

アンド、山頂からの写真も。。。

この日、天気は良かったんですけどガスが出ていて

富士山が拝めなかったんですよ~think

一応撮ったんですけど、他の景色とさほど変わらず

消しちゃいました(^^;;。…と思ったら…

Takao00

山頂に行った印。携帯のデータに埋もれてました(^^;;(10.06.17追加)

こちらは、山頂でお昼に食べた名物のとろろそばの写真です。

100517_5

手打ちのおそばで美味しかったぁ~delicious

下りは、上りに比べてすごく楽でした♪

沢伝いのコース(6号路)を行ったのですが

せせらぎを聞き、マイナスイオンを感じながら行けたので

非常に気持ちが良かったです~happy02

もうすぐ、ふもとだという所で滝に到着!

100517_6

びわ滝というんだだそうです。

ここで修行をする方もいるようで

近くに宿泊所?みたいな施設もありました。

それから、程なくして無事下山しました~catface

いやー疲れましたけど、思ったより楽しかったですhappy02

きつかったのは、最初の高尾山駅までの上りだけでしたし。

登山前のくさくさした気持ちはすっかり晴れて

とっても清々しい気持ちになりましたshine

さすが高尾山にはパワーがありますね!upup

また、しばらくしたら行きたいと思いますheart01

だって、名物焼き団子と天狗アイス食べてないんだもんsmile

(結局食い気優先ですpig

| | コメント (5)

2009年11月30日 (月)

去り行く秋

先日、夜中に「綺麗な紅葉が見たい!! 」と思い立ち

その翌日ぶらりと箱根に行ってきましたcoldsweats01

行ってからだいぶ経ちますが、去り行く秋を惜しみつつ

数枚写真をアップしますmaple

01ケーブルカーから見た富士山。

自宅からも見えるけどやっぱりアップは迫力が違いますね~

そしてとっても美しいですよ!皆が大好きなのもわかりますねgood

02 そしてしばらくすると…

紅葉の山間から芦ノ湖が覗きますshine

03芦ノ湖に到着!午前中は天気も良くて

湖も青く綺麗でしたsun

奥に見えるのは箱根神社の鳥居です。

ここはかなりご利益あるらしいですよ~

お参りできなかったのがちょっと心残り。

04お昼は海鮮丼。お魚屋さん直営のお店で

刺身がとっても新鮮!!これで千円♪

どの具もぷりっぷりで美味しかったですheart01

結局「綺麗な紅葉を見る」という意味では

ちょっと時期が外れてたんですけど、秋に衣替えをした山並みを見て

とっても清々しい気持ちになりましたよhappy01

いやいや~旅は良いですねぇ~happy02

旅行も癖になっちゃって、早くもどこか行きたくなってます。

今年後1回ぐらいどこかへ行きたいなあ~

| | コメント (4)