« 茶柱らじお お年玉企画発表 | トップページ | ダンボール戦機スペシャル映像3月末まで公開中! »

2014年2月17日 (月)

ありがとうリトルブルーボックス!そして…

東京は雪国になったのだろうかと思うほど

毎週のように大雪に見舞われてます。

皆様お元気でしょうか!?

雪は嫌いじゃないけどもうお腹いっぱいです(笑)

東京は雪に弱すぎなので…(;´д`)

さて、先週はリトブルさんラスト活動週という事で

シリーズで大変お世話になった身としてはいてもたってもいられず

あちこちに参加させていただいちゃいました(笑)

12日放送のリト生、16日のラストライブ…お世話になりました(^ω^)

解散を決意したことに至る経緯は

実はまだよくわかってないのですが(ライブ後半は裏にいたのでw)

前向きな決断と聞いていたので明るく送り出そうと決めていました。

ラストライブをご覧になった方はお分かりと思いますが

とっても楽しく、時にはホロリとくる感動的なものでしたね!

お二人本当に素敵でした…!!

Little Blue boX・・・大文字部分がLBX。小さくて青い箱。

番組の重要なアイテムLBXと

そのバトルフィールドである青い箱=Dキューブを冠したユニットです。

無印放送前、主題歌は誰が歌うのかと聞いたとき

この番組のために結成された新人バンドが歌うと教えてもらいました。

それが、リトルブルーボックスさん。

番組を象徴するものの一つでありました。

ラストライブの映像で言ったこととかぶっちゃいますけど

私のリトブルさんとの一方的な想い出を補足しますww

(ああいうときって散らかっちゃいますね(;´д`))

無印のアフレコは2010年の夏から始まっていて

その当時のリハーサルビデオのOP部分には真っ黒な画面しかなかったんです。

そこに、初めてリトブルさんの「1ドリーム」がついたのは確かその年の暮れ頃。

なんてカワイイ声のボーカリストさんなんだ!!と感動したものです。

そして、放送年の1月頃(だったかな?)OPアニメ部分が入ってきました。

歌の持つ明るさ高揚感が楽しい画面とマッチして

ワクワク感が止まらず、本当に嬉しかったものです。

今でも1ドリームをじっくり聴くとあの時の気持ちを思い出します。

曲って不思議なもので、その当時にあったことと一緒に思い出されますよね。

なのでリトブルさんの楽曲の歴史はまさにダンボール戦機の歴史だなと

今更ながら実感しております。

今まで番組を支えていただき本当にありがとうございました!!

お二人の新たなフィールドでのご活躍も応援しております!

シリーズが終わり、主題歌を歌うユニットも解散…

いよいよシリーズお片づけの時期なのかな…なんて

ちょっとだけセンチメンタルになっちゃいました。

でも。

無印Wを終えて一年経っても

私の心の中には山野バンは住み続けていて

普段はずっと眠ってるけど起こせばすぐ出てきます。

それは一生変わらないのかもな・・・と思って

なんだか安心してます。変な話ですけど(笑)

もちろん、過去にこだわり続けてるというような

後ろ向きな気持ちではありませんよ!!

愛してるものはどうあっても愛してるのです。

だから一生ダンボール戦機シリーズとリトルブルーボックスさんと

山野バンというキャラは私の中で生き続けていくんだと思います。

だからみんなも寂しくならないでね。

これからもずっと愛していってくれたら

本当に本当に嬉しいです!

|

« 茶柱らじお お年玉企画発表 | トップページ | ダンボール戦機スペシャル映像3月末まで公開中! »

ダンボール戦機」カテゴリの記事

コメント

超久しぶりのコメントです(^^;;
なかなか忙しくて…すみません

今年は本当に雪多いですね(^^;;
茨城もかなり降ったので、車が出せず…
なかなか大変でした(笑)


リトルブルーボックスの解散、本当に残念ですよね(´・ω・`)
大好きなダンボール戦機も終わり、もうどうしたらいいか…

いや、まだプラモデルがある!そして、スペシャルアニメもある!まだまだ完全に終わったワケじゃありません!

みんなに会いたくなったら、ゲームとかDVDとかがありますしね(*^^*)
ダンボール戦機の全てが私の支えなんです!
バンくん大好き!
バンくんは永遠のヒーローです!
スペシャルアニメが本当に本当に待ち遠しいです(≧∇≦)


駄文が続きましたが、
本当に楽しい時間をありがとうございました!
こんなステキな作品に出会えて幸せです(*^^*)
感謝しても、感謝しきれません!

ダンボール戦機サイコー!!!

投稿: きたじー | 2014年2月17日 (月) 17時55分

リトルブルーボックスのお二人が解散されてしまうって聞いたときは凄くショックでした…


ダンボール戦機は無印から見ていましたが、リトルブルーボックスさんが歌う歌は本当にかっこよくて元気になれるし、新曲もいつも楽しみにしていました(>_<。)

ダンボール戦機という作品は本当に歌も内容もキャラクターも素晴らしかったです!
だからこそ…ウォーズが最終回を迎えたとき、シリーズが終わっちゃうんだな…って悲しかったです…(;_;)


番組は終わってしまいましたが、久保田さんが演じておられたバンくんは今でも本当に大好きです!無印のバンくんも可愛らしかったし、Wのバンくんもかっこよくて…バンくんの声優さんが久保田さんで本当によかったです(/_・、)


これからも久保田さんのご活躍を応援しています!また舞台や出演をされるときはぜひ久保田さんの出番を楽しみにしていますね8(*^^*)8


あ、ダンボール戦機といえば、スペシャルアニメがあるんですよね?確か成長したバンさんが見られるとか…今から凄い楽しみです(*^o^)/


な、長々とすみません(゜Д゜;

投稿: 香奈子 | 2014年2月17日 (月) 20時36分

始めまして。昨日のライブ、僕もニコ生でみていました。ビデオメッセージからの本人登場。初期から見ていたのでとても印象深かったです。そして同時にこれがラストなんだなあと感じました。でもダン戦が残してくれたものは一生忘れません。
オリジナルアニメ楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

投稿: | 2014年2月17日 (月) 21時26分

◎きたじーさん
 お久しぶりです(^ω^)
 コメントありがとうございます♪

 東京でこれでは郊外はもっとですよね(´・ω・`)
 車も人も通れなくて孤立の所もまだあるみたいですし
 これからしばらく警戒が必要かもですね(ノω;)

 そうですね。リトブル解散の一報を聞いたとき
 心臓がきゅっとなりましたweep
 将来歌番組のチャート上位を賑わすとき
 「このユニット、ダンボール戦機がきっかけで結成されたんだよ~!」と
 自慢するのが夢だったのでbleah(笑)

 そうですね!まだプラモは作られていくようですし
 アニメはあともうちょっとだけお楽しみがありますね♪

 きたじーさんの支えとなれて本当に嬉しいです(^ω^)
 終わって一年たっても、バンのことを
 大好きでいてくれて本当にありがとうございます(^ω^)
 こちらこそ沢山の応援ありがとうございます!
 無名の番組がここまで盛り上がったのも
 皆さんが一生懸命応援して
 沢山楽しんでくださったからこそです。
 いくら感謝しても足りませんが
 本当に本当にありがとうございます!!
 そしてこれからもずっとよろしくお願いします!heart01

投稿: くぼめぐ | 2014年2月18日 (火) 09時35分

◎香奈子さん
 リトブルの解散…やはり大ショックですよね(ノω;)
 お気持ちとってもよくわかります!
 私も番組の仲間だからという事を抜きにしても
 アーティストとして大好きだったので(ノω;)

 そうですね。
 このシリーズは、大人たちの陰謀曲がった理想に
 ホビーで立ち向かうという王道ものなのかもしれないですけど
 大人になった自分でも理不尽なものに立ち向かう時の
 勇気や諦めない心を彼らに貰った気がします。

 ありがとうございます!
 バンのことをずっと大好きでいてくださって
 本当に嬉しいです(^ω^)
 そして演者が私で良かったと言っていただけて
 本当に嬉しいです(ノω;)
 私はコンプレックスの塊だったので
 香奈子さん達の応援にどれだけ励まされてきたことか。
 本当にありがとうございます!!
 これからも応援にお応えできるようにがんばりますね!!
 難しい業界事情ですが
 諦めずに打破したいと思っておりますので
 これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)

 はい、スペシャルアニメの公開は今月末だそうです♪
 楽しみですね(*´∀`*)
 ご覧になったらまたご感想などくださると嬉しいです♪

投稿: くぼめぐ | 2014年2月18日 (火) 10時04分

◎お名前?さん
 コメントありがとうございます♪
 
 そうですね…感慨深いものがありますよね。
 始まりがあれば終わりがある。
 あたりまえのことかもしれないですけど
 その瞬間はやっぱり少し切ないですね。
 
 ありがとうございます。
 一生忘れないものを残せたというだけで
 私たちはやってきてよかったなと思えます。
 また素敵な番組や役に巡り会えるように
 これからも頑張っていきます!!
 もちろん、ダンボール戦機は一生忘れませんよ♪

投稿: くぼめぐ | 2014年2月18日 (火) 10時10分

リトブルが解散…予想はしていましたが、とても悲しいです…weep

私事ではありますが、つい先日録画して置いたダン戦(とイナイレ)が消えてしまい……(原因は不明)
畳み掛けるとはまさにこの事。crying

でも、CDを聞けばいつでもリトブルの歌を聴けるし、ダン戦は「DVD、Blu-rayを買え」という天啓と受け取りました。bearing

個人的は『1ドリーム』が今でも夢を応援されてるようで、そして『テレパシー』が聴いてるだけで、繋がっているような気持ちになれて好きです。

1ドリームが夢を見続ける想いを、テレパシーは離れても前に進める強さをくれた気がしました。

僕も『Little Blue boX』を『ダンボール戦機』を、そして『山野バン』を…一生、いや生まれ変わっても忘れません。

最後に…〝LBXよ 永遠に〟
ではまたhappy02

投稿: おでん最高 | 2014年2月18日 (火) 13時43分

関東の方は本当に雪がすごいですね!!
島根でも積もるかな~と少々心構えしておりましたが、積もるほどの雪ではなく...。むしろ「あれっ?降ったっけ?」という印象です(^-^;でもその方がありがたいですよね(笑)

リトブルさん...。活動停止になることを知ったときは本当にショックでした。この中学3年間、リトブルさん&ダン戦は、楽しいときも辛いときもいつも私を支えてくれました。(ダン戦に関してはいつもお話している通りですが)リトブルさんの『以心伝心』という曲。この曲には本当に感謝をしていて、ちょっとでも辛い事があったら必ず聴いて、その度に大きなパワーをもらっています。
『たとえ小さな一歩も 恐れないで踏み出そう
 やがて大きな進歩にかわるさ いつか 必ず』
『石につまずく理由も 壁にぶつかるわけも
 僕が確実に明日へ 前進してる 証拠さ』
この歌詞に何度感動し、涙し、励まされてきたか、数えだしたらキリがありません。それほどまでに私にとってリトブルさんとダン戦の存在は大きなものなのです。(以前にも同じようなことを書いていましたら申し訳ありません。)
語りだしたら止まらなくなるのでこの辺りで止めときますね(^-^;

最近悲しいことが続いているのですが(ニコニコ動画を観れる環境にないとか...←これは小さなことですが(笑))、リトブルさんに関してはhieちゃんが新たにブログをたちあげておられたので、今後良い情報がくることを期待しようと思いますheart04もちろんダン戦のスペシャルアニメも楽しみにしてますhappy02heart04

改めまして
心からの感謝の意を込めて...
ダンボール戦機&Little Blue boXは不滅ですっ!!!!wink

投稿: 成瀬荊 | 2014年2月19日 (水) 19時21分

追伸です
大雪、大変でしたねcoldsweats01
未だかなりの量が残っており、移動するのも骨です。gawk

東京も珍しく雪が積もって、建物などにもガタが来てる様なのでお気をつけくださいcatface


それではまたhappy01

投稿: おでん最高 | 2014年2月21日 (金) 14時17分

久保田さん、お久しぶりです!覚えていらっしゃいますでしょうか・・・!私もリトブルさんが解散してしまい、ウォ-ズも終わってしまい・・・と大好きだったものが次々と終わってしまってだいぶさみしいです。私は実はウォ-ズからダンボール戦機をちゃんと見始めたものでして無印とw編はキズステで時々みていただけでした。なんでもっと早くハマらなかったかなーと今後悔してます。でも本当にダンボール戦機という素晴らしいアニメ、そしてゲーム(爆ブースト、超カスタム購入&クリアしました!)に出会えてよかったです。私の中のちっちゃな宝物です。久保田さん、可愛い&カッコいいバン君を演じていただき本当にありがとうございました!18歳バン君はさぞやかっこよくなってるんだろうなあと明日のスペシャルアニメわくわくしながら待ってます!まだまだ寒さと雪には油断できませんのであったかくして過ごしてくださいね!

投稿: ぴーす | 2014年2月26日 (水) 17時47分

◎おでん最高さん
 コメントありがとうございます♪
 お返事遅くなってごめんなさいsweat01

 なんと…ショックが重なるのは辛いですねweep
 そして、前向きな決断♪素晴らしい!
 リトブルさんの曲、ひとつひとつ素敵ですよね♪
 私もこれからもずっと好きでいると思います!

 おでん最高さんのお気持ち嬉しいです(^ω^)
 これからきっと素敵な作品やキャラに
 巡り合ったりすると思いますが
 それでも一生忘れずにいて下さる宣言
 とってもありがたいですshine
 私も前向きにがんばっていきます!happy02

 2月は雪に怯えた月でしたねshock
 例年3月に降ることも多いですが
 もう今年はいらないなぁと思います(笑)coldsweats01

投稿: くぼめぐ | 2014年3月17日 (月) 10時23分

◎ 成瀬荊さん
 リプありがとうございます!happy02
 お返事おそくなってごめんなさいdespairsweat01

 島根は雪はそれ程でもなかったのですね!?
 ほどほshineどに降るというのが風情があって良いのですが
 そう都合良くはいかないのが自然ですよね(;^ω^)

 ダン戦ファンにとって、リトブルさんの歌は
 重要なパワーを与えてくれましたよね!
 成瀬さんにとってもすごく大きな力だったのですね!
 歌の力のすごいところは
 聞くたびにその頃のことも思い出されたり
 また、聴いてる時の気持ちによって受け取り方が変わったりと
 音源がある限り永遠に楽しませてくれることかなと思います。
 新曲がなくなるのはとても寂しいですが
 一生楽しませてもらえるのは幸せですよね(^ω^)
 hieちゃんyui君の今後も応援していきましょうね♪up

 スペシャルアニメももうご覧になった頃と思います。
 もし良かったら感想お聞かせくださいね♪wink

投稿: くぼめぐ | 2014年3月17日 (月) 10時32分

◎ぴーすさん
 お久しぶりですhappy01
 二回目のコメントありがとうございます♪

 お返事間が空いてしまったので申し訳ないですが
 先月は、風呂敷をたたんでしまう感じが
 とても寂しかったですね。
 
 ウォーズは中高一貫校が舞台だから
 中高生以上の方も親しみやすかったですよねcatface
 ウォーズをきっかけに無印Wも好きになって頂けて
 本当に嬉しいです♪こちらこそありがとうございます!happy02
 4月から多分BSで無印の再放送が決定しているそうなので
 もし見られたらこの機会に全部見てくださいheart01
 ゲームとのちょっとした違いも楽しんでいただけると思います♪
 
 スペシャルアニメ、もうご覧になったと思いますが
 いかがでしたでしょうか!?
 ご期待に添えるものであったら良いなと思ってますcoldsweats01

投稿: くぼめぐ | 2014年3月17日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶柱らじお お年玉企画発表 | トップページ | ダンボール戦機スペシャル映像3月末まで公開中! »