« 青森に遠征してきました | トップページ | 後出しですが »

2013年11月 3日 (日)

バーベキュー

ある夏の日…

お芝居の勉強をしていて

バーべキューをするという設定が沢山でてきました。

私はバーベキューをした経験がほとんどなく

それも人任せで何も覚えてなかったので

あまりよくわかってなく…(;^ω^)

改めて体験したい!とおねだりして

ついに先日、行ってまいりました!!happy02

…食欲の秋だからじゃないんだからねッ

勉強のためなんだからねッ(笑)

レンタルで道具一式を借りて

食材は仲間で買出しに行ってきました。

やっぱり炭火焼きだよね!って事で火起こしからスタート。

131030_01

着火から、焼けるほどになるまで安定させるのに

30分も時間がかかります。

その間、女子チームは食材を刻んだり

お肉に下味をつけたりして準備☆

みんなで何かするってワクワクします!

131030_02

ででーん!!

やっぱ肉!肉でしょ♪

ここはでかい肉にしようとステーキ肉をGETしてきました!

なかなかジューシーで美味しかったですhappy02

ピーマンの丸焼きも意外と美味しかったですよ♪

意外といえば…

131030_03

市販の冷蔵薄焼きピザ!

これもカリカリトローんで美味しかったですheart04

焼きそばは重すぎて食べる気しなかったのですが

これは薄焼きなのでお腹に優しいcoldsweats01

そして、別腹タイム☆

131030_04

焼きマシュマロ!

洋画を見てると子供達がよく暖炉とかBBQで

焼いてますよね。マシュマロを焼くということ自体が

よくわからずとても不思議だったのですが…

Photo

実際やってみたら

外はさっくり、中はトローンで

味は濃厚なソフトクリームのような味わいhappy02

もちろん温かいですけど、クリーミィさがそんな感じでした!

外国の子供に人気なのはわかりましたlovely

131030_06

仲間が差し入れしてくれた

チョコレートケーキ!

お腹いっぱいだから無理!って言ってたのに

あまりの美味しさに全員美味しく平らげましたww

時間を忘れてたくさん食べて飲んでおしゃべりしてたら

海の向こうには東京ゲートブリッジが光ってましたshine

131030_07

仲間とワイワイして本当に楽しかったです(*´ω`*)

これでバーベキューの芝居がきてもリアルに演じられる(笑)!

|

« 青森に遠征してきました | トップページ | 後出しですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋を満喫されたようで何よりです(爆笑)。芝居の為とはいえ、あまりのリアルさにちょっとBBQの香りが漂ってきた!? かも(笑)。
お芝居も頑張って下さいね~。関西の空の下からずっと応援してますからねっ、親子で(笑)。

投稿: 羅紗 | 2013年11月 4日 (月) 09時38分

いいですね、バーベキュー!!
私はここ何年かやっていませんdespair
それに仲間とバーベキューなんて一度もやったっことがないのでとても羨ましいです(。>0<。)
いつかやりたいです♪

(私事で恐縮ですが)お芝居といえば先日2日に私の通う学校で文化祭があり、私達3年生は劇の発表をしました。「完全オリジナル劇をやりたい!」という先生方のご意向により脚本づくりの段階から劇に携わらせていただくことになりました(*^-^)また、主要人物である「反抗期の中3男子」の役をやらせていただくことになり、ただでさえ背が低く声も高いので、出来るだけドスのきいた大きな声が出せるように意識しながら精一杯演技させていただきました♪脚本・主役・監督を一度にやったので(脚本は計3人、監督は2人いましたが)とても大変でしたし、プレッシャーもあったのですが、劇は見事成功し観ておられた方々からも好評だったので、「やって良かった」と感じましたconfident
唇にヘルペスが出るほど苦労をしましたが、そのおかげでたくさんのことを学ぶことができ、良い経験になりました♪
お芝居って奥が深い!!happy02shine

文化祭が終わってから学校内で病人(特に風邪)が続出しておりますsweat02私もその一人です...coldsweats01恵さんも体調管理にお気をつけてお過ごし下さいwink

投稿: 成瀬荊 | 2013年11月 6日 (水) 23時34分

◎羅紗さん
 はは…本当に今年は食欲の秋が充実しすぎて
 体脂肪率3%UPしました(爆)bomb
 自分でもだんだん食レポが上手になってる気がして
 恐ろしいです(;^ω^)なんちて☆
 ありがとうございます!!happy02
 お母様にもよろしくお伝えくださいね♡

投稿: くぼめぐ | 2013年11月 7日 (木) 09時12分

◎成瀬荊さん
 バーベキュー想像以上に楽しかったです♪
 機材レンタルと食費で一人2千円でお釣り来る位
 お安く出来ましたので学生さんにも
 お金の負担なくできると思います♪happy02

 
 文化祭、大役お疲れ様でした!!
 脚本、主演、監督…どれをとっても
 そのポジションをこなすだけでも大変なのに
 大成功を収めるなんてすごいですね!
 どんな道にすすまれようともこの事は
 成瀬さんにとって大きな力の源になると思います。
 素敵な経験が出来てよかったですね!happy01

 私は風邪ひき真っ最中です…sad
 今年に入ってから体調ぐちゃぐちゃなので
 (寝込むほどじゃないのでご心配なく)
 今年の不調は今年のうちに治したいと思います!up

投稿: くぼめぐ | 2013年11月 7日 (木) 09時21分

またも出遅れてしまったΣ(゚д゚;)
バーベキューですか…勉強のためなら仕方ないthink
BBQ…昔はたまに行きましたが・・・・・くそう、まさか冷凍ピザなんて手があったとは…(ハンカチぎりっ)
マシュマロもおいしそうですねcatfaceバーベキューだと、なぜか丸焼きどころか生でもいけちゃう野菜も良し(お肉様は言うわずともがな…catface)

これからも楽し(ゲフンゲフンッ)・・・・ご勉強がんばって下さいbleah

投稿: おでん最高 | 2013年11月11日 (月) 10時30分

◎おでん最高さん
 出遅れなんて!私こそコメント返しも遅くて
 ごめんなさいcoldsweats02

 はい、冷蔵ピザは意外でした♡
 薄焼きだとそれほど時間要らずで焼けるし
 チーズとろとろで美味しかったですよdelicious
 今度機会があったらやってみてください☆彡
 そうそう、生焼けでも食べちゃいますよね(笑)

 ありがとうございますheart01
 楽しみつつ(笑)頑張りますhappy01

投稿: くぼめぐ | 2013年11月20日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青森に遠征してきました | トップページ | 後出しですが »