« ホビーショー2013☆ | トップページ | バーベキュー »

2013年10月21日 (月)

青森に遠征してきました

今年の秋はイベントの秋!

という訳で、先週の幕張からずずいっと北上して

19,20日と青森のイベントに行ってまいりましたhappy01

当日の朝が早かったので前の日の夜現地入り☆

新幹線で約3時間半、新青森駅に降り立ちました~♪

ホームでは…

1021_01

りんごちゃんappleがお出迎え♪

緊急用の何かが入ってる箱だと思うんですけど

いい感じですよねwink

翌日のイベント初日はとってもいいお天気でした☆

1021_2_1

ススキ&青空のコラボ~

東京の空より透き通ってる気がします(*´ω`*)

1021_02

東京からななみちゃんも遊びにきてました☆彡

「青森のご当地キャラと遊ぼう」というイベントで

とっても楽しくお仕事させて頂きました(≧∇≦)

青森のお子様達もみんな喜んでくれて

イベントが終わる頃には

みんなお友達になってくれました♡

すっっごく嬉しかったですhappy02

1021_1

つるまるくんとねがいかなうちゃんと一緒に♪

私がいつも同じ格好してるのはおいといて…(;^ω^)

この二人以外にも

青森県内に22体のゆるキャラがいるそうです!

すごいですねぇ~!happy01

キャラそれぞれに込められた思いやストーリーがあって

とっても面白かったですよ☆彡

1021_2

一日の綺麗な夕焼け☆彡sun

だったのですけど、二日目はあいにく雨・・・rain

でもお客様はよりたくさん来てくださって

大盛況のうちにイベント終了しました!

ご来場下さった皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

お仕事一緒にさせて頂いた皆様も

暖かく素敵な方ばかりで…shine

本当に充実した幸せな時間でした!!

さて!ここからは青森のグルメ

どおーんと紹介しちゃいます(笑)

1021_3

ジェラートナチュレさんの

「りんご」「獄きみ」のジェラートcake

獄きみとは、とうもろこしの品種らしいです。

りんごは名産だけあってフレッシュで爽やかな甘味apple

獄きみもとうもろこしの甘味とつぶつぶの食感がたまらなかったです(≧∇≦)

あと、味見させてもらった大吟醸も

甘酒みたいな味がして美味しかったです!

そしてカシスも特産だそうで、これも食べてみたかったなぁ~!

1021_4

A-Factryという施設内にあるシードル工房。

http://www.jre-abc.com/a-factory/index.html

ここでティスティングができるというので

試してみました(*´∀`*)

あおもりシードルスイート&ドライ。

余計な甘味や香料を一切入れず

素材を活かしてるって味がしました!

お酒弱いのでこれだけで酔っ払いました(笑)

1021_5

こちらは古川市場。

市場に並ぶ新鮮な魚介類をチョイスして

自分ごのみの丼を作れます♪

http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/

私が作ったのはこれ(≧∇≦)

1021_6

大トロ+サーモン+マグロ+ホタテ+ぶり+

いくらの醤油漬け+ご飯+もずく

締めて千円ポッキリ!!

どれも美味しくて言葉にできない・・・

新鮮だと臭みがまるでないんですよね!!

1021_7

そして、これが「ホタテソフトクリーム」

全国でここだけ。このキャッチに惹かれます。

けっこうなボリュームで200円なのも良心的ですよね☆

お味は、ホタテの味は全くわかりませんでした(笑)

でも塩味が効いていて塩キャラメル的な美味しさでしたよ!

ちょっとだけ観光らしい所に行きました☆

1021_8

青森ねぶたを飾ってある施設ワ・ラッセ。

http://www.nebuta.or.jp/warasse/

その年の最優秀ねぶたを展示していて

ねぶたが開催されたあと展示も変わるそうです。

初めて実物見ましたがほんとにでかい!!

これらが街を練り歩いてる様は本当に迫力だろうなぁ・・・

お祭りに行ってみたくなりました(≧∇≦)

そんなこんなで、青森、良いところでした!heart04

お仕事やプライベートでぜひまた行きたいと思います♪

|

« ホビーショー2013☆ | トップページ | バーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね、青森!!
私、青森に関しては全く無知なのでちょっと勉強になった気がしますhappy01どれも美味しそうですdeliciousあ、いや、決して食べ物しか見ていないというわけではないのですよsweat01ただどうしても...ハイ...(笑)。
そしていつも思うのですが、恵さんの撮られるお写真は本当に素敵ですね!!どうやったらそのように上手に撮れるのでしょうか??

私もいつか青森に行きたいですhappy02
いつか...いつになるのでしょう(^-^;

投稿: 成瀬荊 | 2013年10月24日 (木) 22時43分

◎成瀬荊さん
 はい、青森良かったです(^ω^)
 …はっ!wobbly
 私の食べ物レポのテンションが異常に高いせいかも!?coldsweats02
 すみません(笑)でも美味しいものはやめられない…coldsweats01
 わー♪写真そんな風にいっていただけるなんて♪
 全く上手じゃないですけど…嬉しいですhappy02
 やり方はなく…いいなぁと思ったときに
 シャッター押すだけですsweat01
 しいて言えば愛情ですかね!?…かっこよさげですね!(笑)

 日本にも自分の知らない素敵な場所が
 まだまだ沢山あるなと再認識しましたよ♪
 成瀬さんもいつか行くことができますようにconfidentshine

投稿: くぼめぐ | 2013年10月27日 (日) 14時08分

かなり遅れましたが、お疲れ様ですhappy01

また・・・・おいしそうだなあ・・・(´・ω・`)

22のゆるキャラ・・・一人ひとり(体?)はちょっとヌケさくチックですが、それだけそろうと圧倒されそうですね・・・・なんかちょっとでかいし(中に人などいません!)

話が逸れますが、最近ちょっと涼しくなってきましたが、青森はどうでしたか?
長野はちょっと厚着しないときついです・・・coldsweats01
東京の方も肌寒くなってきたと聞くので、風邪等にはくれぐれもお気をつけてcatface

投稿: おでん最高 | 2013年11月 2日 (土) 13時56分

◎おでん最高さん
 いつもコメントありがとうございますheart01
 ゆるきゃら勢ぞろい…とは行かなかったのですが
 なかなか壮観でしたよ♪
 ファンタジーの住人は人間より
 ちょっと大きいサイズが普通なんですきっと(笑)

 青森…もう2週間前になりますが
 今の東京より寒かった気がします。
 特に金曜の夜がとても寒くて吐く息が白くなりましたcoldsweats02
 耐え切れずホテルに荷物を置いてすぐに
 コンビニに駆け込んでおでんとカイロを買いましたよcoldsweats01
 長野も青森もりんごが美味しい土地柄なので
 同じような気候かもしれないですね。
 
 ありがとうございます(^ω^)
 おでん最高さんも体調にお気を付けてお過ごしくださいね!happy01

投稿: くぼめぐ | 2013年11月 3日 (日) 11時14分

NHK青森のイベントに息子を連れて行ってました。
 らじるの声、録音された声を担当の人が使い分けていたのかなと思っていたのですが、やたらと場の雰囲気にあったコメントしていたので、どこでしゃべっているのかなと気になっていたのですが、青森にいらっしゃってたのですね。

投稿: サトヒロ | 2013年11月16日 (土) 22時46分

☆サトヒロさん
 当日息子さんといらして下さったのですね!!
 ありがとうございますhappy02
 
 そうなんです、生で喋っていたんですよ~♪
 お客様から見えないところでこっそりと(笑)
 生で当てるのがとっても好きなので
 直接青森で演じられて嬉しかったですshine
 青森素敵なところだったので
 再び行けたらいいなと思ってます
 そのときはまたよろしくお願いしますねhappy01
 

投稿: くぼめぐ | 2013年11月20日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビーショー2013☆ | トップページ | バーベキュー »