« 来年1月舞台に出ます☆ | トップページ | ゆるキャラグランプリにらじるが! »

2013年9月13日 (金)

ハマってます☆

こんにちはsun

気づけばまたひと月間を開けてしまいました(;^ω^)

まだまだ暑い日もありますが皆様お元気でしょうか??

さてさて。

私のツイッターをご覧になってる方はご存知かと思いますが

先月からずっと3DSのゲーム「ファンタジーライフ」に

はまっておりました(;^ω^)

実は、「ダンボール戦機W超カスタム」をプレイするつもりで

3DSを自分への誕生日プレゼントに購入したんです。

ところが、その前にちょっとやってみようかなと

頂き物の「ファンタジーライフ」を始めてしまいましたところ

それが見事にツボりましてcoldsweats01

こんなにはまったのは最近ではDQ9以来です。

プレイ時間はDQ9をはるかに超えてしまいましたww

メインストーリーもほんわかして可愛らしく

悪い人が誰もいないのがツボ。

それから、ユエリアちゃんが私のツボ。

そして、「ライフ」という職業システムがすごく面白くて♪

自分の例だと

「王国兵士」で始める⇒

途中、道端やモンスターからいろんなアイテムを拾う⇒

錬金したら回復アイテムとか自分で作れそう⇒

「錬金術師」になってみる⇒

回復アイテム以外にも色々作れる。そのために鉱物が必要⇒

「採掘師」になってみる⇒…

と、まあこんな具合に止まらなくなっていったのです( ̄▽ ̄;)

00019878

↑「裁縫師」になって自分で作った洋服です♪

ちなみにアバターはバンに似せてみましたsmile

帽子に隠れて見えませんが

一応頭のてっぺんに双葉があります(笑)

どこかですれ違ったらよろしくネbleah

20130913
そしてこれがペットたち♪

犬は自分が飼ったらこういう犬がいいなと思って

設定しましたhappy02

鳥と馬は、アバターに合わせて(笑)

この話をすると、モンハンに似てるねと言われますが

自分は、モンハンのようなリアルな立ち絵やグラフィックより

こういうふんわかな雰囲気が大好きなので

ハマるべくしてはまってしまった感があります(;^ω^)

3DSお持ちでご興味のある方は遊んでみてください♪

公式サイトはこちらです♪

http://www.fantasylife.jp/

さて…そろそろ現実を直視しなければ…(;^ω^)

|

« 来年1月舞台に出ます☆ | トップページ | ゆるキャラグランプリにらじるが! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

シンデレライフのキャラクター、かわいいですね♪

髪型、確かにバンくんに似てる!
さすがです(笑)

DQ9を超えるプレイ時間なんてすごいですね!!
好きなゲームをやってると、ホントに時間忘れますよね(笑)
休みの日があっという間に無くなってしまいます(⌒-⌒; )


バンくんと言えば!!
ダンボール戦機ウォーズの公式サイトで、成長したバンくんを
見つけました!嬉しすぎて叫びました(笑)
もう、メガネかけて、さらにイケメン度がお増しになられて(笑)

アニメでの登場が楽しみですo(^▽^)o
これで登場しなかったら・・・
いや、します!!

投稿: きたじー | 2013年9月14日 (土) 19時38分

◎きたじーさん
 あ、「ファンタジー」ライフですwink
 そっちはキャバ嬢のゲームですね☆
 キャラ、可愛いですよねhappy02

 ふんわりショート…とかいう髪型の名前でした♪
 イメージピッタリですよね(笑)
 そうなんです…
 ついつい続きが気になって切れ目なく
 やってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
 たいていのゲームはストーリーモードをクリアすれば
 やめてしまうんですけど
 これはその後が長かったです♪

 ウォーズの公式HP、私も見ました。
 18歳…自分が命を吹き込んでいない分
 ビジュアルからあれこれ想像して悶々としてますがcoldsweats01
 ファンの皆様が喜んで下さっているなら
 それが一番だと思いますheart01

投稿: くぼめぐ | 2013年9月15日 (日) 08時57分

くぼめぐさん、こんにちは!
更新を今か今かと待っておりました!
ファンタジーライフは他の方からも紹介されていたので、知ってはいたんですが…。
そのときは興味がなかったんですよ(^^;)
しかし、くぼめぐさんの紹介で興味が湧いてきました^^
アバターがとってもかわいいです(*^ω^)
買うことができれば、そのうちに会えるといいですね~…。
ペットもかわいい……(*´∀`)=з
そのファンタジーライフには何種類くらい仕事があるのでしょうか??

さて、18歳バンくんゲーム登場しましたね!
メガネに惹かれてしまいましたd(>ω<*)
まだ、声は吹きこんでないそうですが、ウォーズでお逢いできて嬉しいです♪
ウォーズは絶対買うと決めていたので、このような発表があり、とても楽しみになってきました!
……誕生日に間に合わなくて残念ですが…。
18歳バンくんボイスがウォーズで聴けるといいですね!
それでは、失礼しました!

投稿: ミストカット | 2013年9月16日 (月) 08時02分

◎ミストカットさん
 更新おまたせしましたcoldsweats01

 私の紹介で興味が!?
 嬉しいですねぇ♪でもホントやって損はないので
 ぜひともプレイしてみてくださいhappy02
 職業は12種類です。
 大きく分けて、魔物退治系と材料採取系と生産系…かな?
 それぞれが密接に関わってるので
 やめ時は極めどきみたいになってます(笑)
 Web上で一緒に冒険できたら楽しいでしょうね♪

 はい、ゲームの公式サイトにきてましたね!
 あれが学校に行くスタイルではなく日常の格好なら
 4年間で随分と変わったんだなあと…
 13,14歳のバンを演じ続けた自分からすると
 若干複雑ですけど(;^ω^)
 ファンの皆様が喜んでくださってるのを見たら
 どうでもよくなってきました(笑)
 ゲーム発売の暁には楽しんでくださいね!

投稿: くぼめぐ | 2013年9月17日 (火) 09時45分

ファンタジーライフ…ですか……買ってみますhappy01
僕も「超カスタム用に3DSを買った奴」なので、幅を広げて楽しんでみます( ̄▽ ̄)

ところで3DSで思い出しました!
『ウォーズ』!!!バンの出場決定ですね!!!

なのに……まさか、年取って変声期を迎えた…とかでしょうか?………おいおいスタッフ……分かってるようで解かってねえよ……

ゴホンッ、まあ何にせよ嬉しい事に変わりはありません!(アニメ版では久保田さんが命を吹き込んでくれると信じてます(切))

他のみんなも成長して色々驚かされましたcoldsweats02

話が変わりますが…昨日の台風…大丈夫でしたか?
僕が住んでる長野は、山などが多く、比較的高低差が大きい。にもかかわらず、道がエラいことになってました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

久保田さんは大丈夫でしたか?

投稿: おでん最高 | 2013年9月17日 (火) 12時30分

ファンタジーライフですか!DQ9に伝説の防具全部揃えるほどのめり込んだ(プレイ時間は内緒♪)僕なら絶対はまりそうですね!!3DSが買えれば・・・(;´Д`)

余談ですが、バンの服装が、周りと比べて、ねぇ?
もーちょい砕けていいのではと思ったのは僕だけではないはず。(勿論あれはあれで良いのですがね!)
どーしてなんですか!バンさん!(むちゃぶり

投稿: ohディーン | 2013年9月17日 (火) 19時40分

◎おでん最高さん
 はい、是非ともプレイしてみてください♪
 超カスタム用に3DSを買って下さったのですか!
 ありがとうございます(≧∇≦)

 ウォーズのゲームは、おそらくですが
 スカウトシステムでの登場だと思われます。
 イナズマイレブンも同じようなシステムがあり
 スカウトキャラには声がないそうで。
 今回イナズマのシステムを一部踏襲してるみたいですし
 ボイスなしの可能性大ですよ~
 でも本当のところはプレイしてみないとわかりませんね。

 先週の台風は凄かったですね。
 東京はさほど大きな被害もなかったです。
 長野も大変だったんですね…ご無事でなによりです! 
 もう自然災害なしで今年を終わって欲しいですね!

投稿: くぼめぐ | 2013年9月23日 (月) 18時15分

◎ohディーン
 DQ9…すごい(°д°)私はそこまではやりこんでないです(^。^;)
 そしたら、ファンタジーライフは絶対ハマると思います(^ω^)
 ゲームハードは買い揃えるとまた新しいのが出て
 本当にきりがないですよね(笑)

 おお…初めて同意見の方が(笑)
 堅苦しい感じの服は嫌いなんだと思っていたので
 あれれ??という感じです。
 快活な感じがすっかり消えましたよね~これが成長…
 どうしてなのかは18歳のバンさんに聞いて下さいw
 でも顔付きがあんまり変わってなくて
 ほんとに良かったと思ってます(^ω^)

投稿: くぼめぐ | 2013年9月23日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年1月舞台に出ます☆ | トップページ | ゆるキャラグランプリにらじるが! »