« 6/2 ライブに出ます☆ | トップページ | 6/2チケット受付開始しました☆ »

2013年4月10日 (水)

全国のLBXプレイヤーさんありがとう!

今日、とっても素敵なプレゼントを受け取りました。

どうしてもいち早くお礼がしたくて

取り急ぎ記事を書いてます。

後日、加筆修正するかもしれないですが

その時はごめんなさいねwink

そのプレゼントはとても大きな箱。

中からは

20130409_0

アキレスメッセージが!!

アキレスはとっても綺麗に塗装されていて

機体には同じメッセージが書かれていますhappy02嬉しいです♪

そして

大きなアキレスのマントが!!

20130409
全国のLBXプレイヤーさんからいただいた寄せ書き!!

もう、箱から見えた瞬間にじわっと来ました。

本当にたくさんの方からのメッセージ・・・

20130409_02_1

20130409_02_2

20130409_02_3

一つ一つのお言葉が本当に嬉しくて…

熱いメッセージや可愛いイラスト

手作りのアクセサリーや缶バッヂ…。

お一人お一人の想いがたくさん詰まった

始まりの機体、アキレスのマントです。

それをひとつのピリオドを迎えた今頂くという…

道のりを思い起こし感慨にふけりました。

メッセージを読みすすめていたら

涙でマントを濡らしそうになったので

後ほどタオルを用意して

すみずみまでじっくり拝見します!

ありがとうございます!!

世の中にアニメ作品はたくさんありますが

主役を任されたからといって

こんなに愛情注いだプレゼントをいただける人間は

他にはほとんどいないんじゃないかって思います。

ダンボール戦機シリーズのファンは

優しさと愛情に満ち溢れてる

世界一素敵なファンだと思います。

私は皆様の事をとても誇りに思います!!

私と山野バンは世界一幸せ者です!!

本当に本当にありがとうございました!!

こんなに素敵なプレゼントを頂いて

何かお返しをしたいと考えたのですが

やはり一番は、役者として更に成長して

より一層素晴らしい作品をお届けすることだと思い至りました。

その日が一日も早く来るように

精一杯頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

20130409_1

|

« 6/2 ライブに出ます☆ | トップページ | 6/2チケット受付開始しました☆ »

ダンボール戦機」カテゴリの記事

コメント

ダンボール戦機を長く支えてくださったバン君役の久保田さん、お疲れ様でした!!
久保田さん演じられたバン君は、初期の少年全開なバン君とWの成長したバン君という他のアニメではなかなかない設定(と、思ってます)を背負われ、
Wの最後では何段階にも成長したバン君を映像と声の両面から拝見し、とても感動いたしました。

久保田さんのウォーズでの活躍もあるのではないかと、ひそかに諦めておりません(笑)

とりあえずは、今月に発売されるドラマCDを堪能いたしたいと思っております。

久保田さんのこれからのご活躍を、末永く応援いたします!

投稿: シェル嶋 | 2013年4月10日 (水) 00時38分

おおおおお!
すごいですね!!
私もファンの1人として今めちゃくちゃ感動しています!
こんなに久保田さんとバンを愛する人たちがいることがとても嬉しいです。
いつかこういう方たちとお話して盛り上がりたいですね(笑)

久保田さん、頑張ってください!
楽しみにしています!!

投稿: スパーク | 2013年4月10日 (水) 08時57分

ビックリしました......!
とても素敵です......!shine
うるっとしました......!weep
日本中のたくさんの方に愛されている『ダンボール戦機』という作品を同じように愛せることができて、私もとても幸せですheart04

改めて『ダン戦』に出会えたことに感謝です...!!

「ひとつの『愛』はたくさんの人の『笑顔』にかわる」

これを実感しましたhappy01

投稿: 成瀬荊 | 2013年4月10日 (水) 22時12分

うわぁっ!!とうとう届いたのですね!!ヽ(´▽`)/
私自身、今までこういうことをやったことないので、参加させていただく際にかなり緊張しました(^-^;
喜んでいただけて、とても嬉しいです!きっと参加した方々もそう思ってます!

うぅ…涙が止まらないです…(>_<)

では
久保田さんの今後の更なる活躍を祈っております

投稿: コスモス | 2013年4月10日 (水) 22時32分

うっわー!!(◎_◎;)
すごいマントですね!!
羨ましいです( ´ ▽ ` )

私も初めて手に入れたLBX(プラモ)は
アキレスでした(^_^)
プラモ以外でも、アキレスが家に沢山います(笑)

ダンボール戦機=アキレス、
アキレス=バンくん、
バンくん=久保田さん
なので、
久保田さんなしのダンボール戦機、
本当にさみしいです・・・
バンくんの声、聞きたいよぉ(;_;)

投稿: きたじー | 2013年4月10日 (水) 23時14分

◎シェル嶋さん
 労いのお言葉ありがとうございますheart04 
 そうですね、たった一年で劇的な成長を遂げましたものね(笑)
 成長を声でも感じていただけたなら嬉しい限りです!

 新シリーズで出てくるかはわかりませんが
 もし私にオファーがあったら
 その時は精一杯がんばります!

 はい、CDドラマはみんなが見たかった
 戦いから離れたみんなの姿が楽しめますよ♪
 ご期待は裏切らないはずです(^ω^)
 ありがとうございます♪

 末永い応援…ありがたいです!!
 あらゆる困難を乗り越えて
 またTVからお耳かかれるようにがんばりますね!

投稿: くぼめぐ | 2013年4月12日 (金) 10時21分

◎スパークさん
 本当に素敵ですよね!!
 発案運営された方
 企画に乗ってくださった方に
 本当に感謝が尽きませんcrying
 みなさんのおかげで
 スタジオ内外で精一杯やってきたことは
 無駄じゃなかったと実感できました。
 こうして一緒に喜んでくださる
 スパークさんにも感謝です♪
  
 ほんとに可能ならば皆さんと
 ダンボール戦機を語るお茶会でも開きたいですね~happy02
 
 応援ありがとうございます!
 必ずまたお耳かかれるようにがんばります!!up

投稿: くぼめぐ | 2013年4月12日 (金) 10時26分

◎成瀬荊さん
 ほんとうに素敵ですよね!
 こんなに暖かいファンの皆様に愛されて
 私もバンも幸せです。
 そして、遠くから同じように思ってくださる
 成瀬さんにも感謝です!

 ある人からみればただのアニメ作品でしかないと思いますが
 私にとって深い愛情と絆を感じる作品になりました。
 心から応援して下さったみなさんのおかげです。
 ありがとうございました!

投稿: くぼめぐ | 2013年4月12日 (金) 10時30分

◎コスモスさん
 マントのコメントも拝見しましたheart01
 本当に嬉しいです…!
 手書き手作りの温かみに触れて
 マントを抱きしめて泣きたくなりました。
 ありがとうございます!!

 コスモスさんや皆様の想いをしっかり抱いて
 これからも精一杯がんばります!up

投稿: くぼめぐ | 2013年4月12日 (金) 10時34分

◎きたじーさん
 すごいですよね♪
 世界一素敵で宝石より輝いてるマントです!!
 私の自慢です(*´∀`*)

 アキレスはバンにとっても
 私にとっても
 おそらく多くのダン戦ファンにとっても
 初めてのLBXですよね。
 『みんなのアキレス』
 そうなることを楽しみにしていたバンにとって
 嬉しい世界になりました。

 私がいないダンボール戦機を
 寂しいと思って下さって
 ありがとうございます!
 そのお気持ちだけでやってきてよかったって思います。

 また早くTVでお耳かかれますように
 頑張ってますので、これからもよろしくお願いしますネ♪

投稿: くぼめぐ | 2013年4月12日 (金) 10時41分

うわっ!!(゚ロ゚屮)屮
何ですかその素敵過ぎるプレゼントはhappy02

こうしてみるとやっぱり皆から愛された作品であり、キャラクターであり、そしてその声優さんであるというのがヒシヒシと伝わりますsign01

ダン戦以外での久保田さんのますますご活躍・・・期待せずには・・・いられないsmile


話し変わってウォーズなんですが・・・なかなか面白いのですがやっぱり「バンくんマダー?」ってなっちゃいますcoldsweats01
ニコニコ動画の公式動画を見てもそういう意見が多い様子で、やっぱり前作の主人公が良過ぎると、後の主人公は苦労しそうですねcoldsweats01

内容は、LBXで仮想の戦争を行う。というものでした。
ジンが責任者らしかったことから、
「LBXが戦争をなくして、世界を平和にするために役立つなら」と、涙を呑んだのだと勝手に解釈しましたが、
だとすると、どんどんLBXがバン達の理想でありそうあるべきだと思う姿である
『子供たちのための安全で楽しいホビー』から離れていく気がしました。
それを、製作者である父以上に願っていたバンはどう思うだろうと

まあ、要約すると「バンに出て話してほしい」ですweep
単に出て欲しいんじゃなく、いつもの声で僕らに、2055年の世界で幸せか聞かせて欲しいです。crying

湿っぽくなっちゃったので『W』の最終回のバン君の笑顔を見て、笑顔になるとしますhappy02

投稿: おでん最高 | 2013年4月12日 (金) 14時17分

◎おでん最高さん
 とっても素敵ですよね!!happy02
 この作品とバンを愛して下さってるみなさんが
 こうして形にしてくださったこと…
 これは並大抵じゃできないと思います。
 本当に私は幸せだなと噛み締めています(*´∀`*)
 そして、参加できずとも
 思いを共有してくださっている
 おでん最高さんたち皆さんにも感謝です!heart04

 そうですね!
 一日も早く新しい素敵な作品とキャラに
 また巡り合いたいです!

 ウォーズ始まってまだ2話ですが
 評判良さそうですよね。楽しそうですし。
 アラタくんも話数が進めばしっかりと
 皆さんに馴染んでいくと思いますよ。
 バンも初期はなんだかんだと批判されてましたからww
 ジン君は責任者じゃなく学園の秘密を知って
 行動してるっぽいです。
 お話の衝撃度を上げるためとはいえ
 「戦争」「遊びじゃないんだ」という言葉をたくさん聞かされると
 平和目的だとしても
 「LBXはホビーだ」と純粋に戦ってた
 Wまでのみんなの想いはどうなんだろうと
 胸が苦しくなりますね。

 実際バンが出る出ないは別として
 今一体何をしているのか知りたいところですよね。
 アルテミスの上位にも入ってないようですし。
 やめてしまったのか、プロになったか…。
 ミゼル事件で世界中に知られる事になったのに
 4年後何の噂にもなってないって
 ちょっと寂しいです・・・。
 そう言う意味で、話だけでも出て欲しいと思ってます(^ω^)

投稿: くぼめぐ | 2013年4月17日 (水) 09時03分

見ているこっちまでウルッときましたsign03やっぱダンボール戦機の良さは作り手の熱意だと思いマス。手を抜かず本気で作られているということは(もちろん、他のアニメが手を抜いてるとかそういう意味ではありませんが)見る側にとっても嬉しい限りで、だからこそ素直に作品を楽しめます。つまりsign01これだけ多くの人に愛される大きな要因のひとつは確実に久保田さんですよsign03ということでそのアキレスのマントに僕の名前も入れてくださいsign03こういうプレゼントするんなら僕も呼んでおくれよsign01全国のLBXプレイヤーのリーダーsign03

あと久保田さんすいません。この前ミスって書きかけでやっぱ書き直そうと思ったコメント送信してしまったみたいです。もし届いてたらすいません。

投稿: ohディーン | 2013年4月17日 (水) 21時31分

◎ohディーンさん
 素敵なマントですよね!heart02
 ありがとうございます。
 演技は当然ですが、番組のフロント役として
 盛り上げられることはやっていこうと
 思っていたので、その熱意はお伝えできたんだなと
 嬉しく思っています。happy01

 主催の方には本当に感謝です。heart04
 そして参加してくださった方にも
 参加したかったけどできなかったと
 おっしゃって下さった方にもhappy02
 本当にありがとうございます!
 ohディーンさんのお気持ちもちゃんと受け取りました!happy01

 それと、コメントですが
 途中送信のはなかったですよ!wink

投稿: くぼめぐ | 2013年4月19日 (金) 08時53分

すごいプレゼントですね。
アキレスのプレゼントなんて最高じゃないですか!

投稿: sou | 2013年5月20日 (月) 12時27分

◎souさん
 本当にその通りです。
 発案してくださった方
 賛同して参加してくださった方
 実際に準備や発送してくださった方・・・
 たくさんの方々に感謝してます!!

投稿: くぼめぐ | 2013年5月23日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/2 ライブに出ます☆ | トップページ | 6/2チケット受付開始しました☆ »