« ありがとうございます! | トップページ | 希望のLBX始動! »

2013年2月16日 (土)

お詫びをこめて

昨日の件ではお騒がせして

本当に申し訳なかったです。

私は今の時点で次シリーズに関する情報は

ほとんど持ってないです。

だから、もしかしたら

今のシリーズの登場人物も

出てくるかもしれないですし…。

あまり悲観的にならないで下さいね。

・・・て、悲しくさせた根源は

私のブログですよね。スミマセン。

こちらにお寄せいただいたコメントは少しずつお返しします。

皆さんの想いが嬉しくて

書こうとPCに向かうとまた涙するので

遅くなると思いますが、お待ち下さいね!

ツイッターの方もお返事したかったんですけど

泣けてきてひとつもできませんでした。

もたもたしてたらツイートが

どんどん流れてしまうので

保存だけさせていただきました。

結局お返事できなくてごめんなさい。

お寄せいただいたお言葉嬉しいです!

大切にします!

そして本当にありがとうございました!!

お詫びと言ってはなんですが

気分転換に今年初めての桜をcherryblossom

スタジオ近くの神社に咲いていた桜。

多分、河津桜だと思われます。

お花って心を癒しますよね~confident

そして神社でお祈りしてきました。

あれやこれやをですsmile

帰りはお気に入りのスタバで

今年の新作、SAKURAホワイトモカをいただきました!

桜づくしてひと足早い春満喫♪

素敵な春が来ますようにheart04

|

« ありがとうございます! | トップページ | 希望のLBX始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕がダンボール戦機が好きな理由はバン君というのが約3分の2を占めています

中2の時厳しい部活や生徒会 将来のことなど様々なことで悩み絶望していた時
アニメのカイザ戦の時のセリフやゲームのレックスとの最後の会話はなどの純粋でまっすぐなバン君の姿がほんとに、いろんなアニメや漫画を見まくってもこれっぽっちも心を打たれなかった僕が唯一感動というものを受け、またゴールの見えない不安に対して頑張っていこうと思うことができました。

これらの全ては久保田さんのおかげであり、
変な言い方僕の心のなかの(もんすたー)を見事に粉砕してくださったオーディーン様なんでスね、はい

あ    今の笑うとこですよ(^-^;


とにもかくにもsign01久保田さんあってのダンボール戦機でありsign01久保田恵以外にぜええええええええええええええええええええええええええええエーッたいにばんくんはつとまりませんsign03ええ、どんな超大物声優にだってcrown

投稿: ohディーン(重藤) | 2013年2月17日 (日) 00時34分

書ききれないんで続きです

僕はダンボール戦機というものを友達や後輩などに広めまくって、そのかいもあってダンボール戦機のファンも増やしました


受験シーズンにもかかわらずsign03

で、そいつらに好きなキャラを聞くと
皆 バン君でしたsign03

もちろん僕もでありましてバン君の使用した機体(一度でも)は全てプラモ買いましたsign03それで今日、滑り止めの入試が終わったので前から欲しかったバン君のバッグを電車に乗って30分、買いに行って早速愛用して塾に持ってって、帰って久々にpcつけてみたら   バンが次期でないだとうううううsign03   となりまして遅れながらもどうしても気持ちが抑えられず、かきこんだ次第です

でも たとえバン君がいなくなったとしても僕は絶対に応援し続けますsign03バン君が築いてきた作品をsign03
ま フツーに ダンボール戦機自体が大大大好きなんで

どうやってこの感謝の気持ちを書き表せばいいのかわかりませんが とりあえず

    ありがとうございます

長々と失礼しました。バン君の活躍はぼくが死ぬとき必ず走馬灯としてあらわれますsign03

投稿: ohディーン(重藤) | 2013年2月17日 (日) 01時03分

ほんっとーーーーーーに申し訳ありません
一個書き忘れていたことがありましたsign03

もうこれは完全に中坊のゆめ物語なんですけど聞いてくださいsign01
僕は将来漫画家になり絶対に成功してみせますsign01先の文と矛盾しますが、夢でわなく確実にです。絵も物語も薄いようなものは描きません。そのために難関進学校の美術コースを受けます。そこで基礎となるデッサンなどを学び、漫画という分野については大学などで学ぶつもりです。描きたいものはもう決まっていますし展開も大体思いついています というよりそれを描きたいから漫画家になろうと思いました 先述したように薄いものはかきたくないので 様々な本や資料、心理などをしらべたりし、兎に角将来のために力をつけています。 そして絶対に世界中に名を轟かす人物になってみせた上でsign03

次にダンボール戦機を描きますsign03
もちろん無印で 日常回やクエストのストーリーも掘り下げてsign03さらに読み手の年齢層は極力高めにします。こうすることによって物語をもっと独自の解釈で深めますsign03そして25年後とかになりそうですが絶対アニメ化して見せますsign03100%です。誓います。

つまりこんなにだらだらと前置きしておいて最終的に僕が言いたいことはsign03sign03sign03

その美声を残しておいてっ・・・‥‥

この一言に尽きますsign03


こんな(/ω\)ハズカシーィ乱文を読んでいただきありがとうございますsign03未来で会いましょうsign03sign03(/ω\)ハズカシーィ

投稿: ohディーン(重藤) | 2013年2月17日 (日) 01時50分

久保田さんがどれだけバン君を思っているかブログを読みいっそう伝わりましたずっと一緒に過ごしてきてのお別れは辛いと思います久保田さんの優しさにうるうるしてます辛いお気持ちの中私達の事を考えてくれる久保田さんが大好きです(*^_^*)桜ありがとうございました。暖かい気持ちになりました。

投稿: 裕子 | 2013年2月17日 (日) 02時17分

・・・あら?
すいません、どうやら勘違いをしていたみたいです・・・。

ダンボール戦機、まだ続くのですね。
ダンボール戦機自体が終了するのかと思いました・・・(汗)

じゃあ次のシリーズにバンが出ることを期待して待っています!

お仕事頑張ってくださいね!

投稿: スパーク | 2013年2月17日 (日) 08時42分

ダンボール戦機が大好きな人って、単なる"キャラ萌え"等でなく、ストーリーをキャラクターの心情を作り手の想いをしっかりと理解していると感じます。そんなファンに愛されて幸せですね、久保田恵さん・・・作品はファンの方々も一緒にみんなで作り上げる。ダンボール戦機はそういう幸せな作品だと思います。

投稿: 夢の坂道 | 2013年2月17日 (日) 12時20分

はじめまして!

やはり,次回作の主人公はバンではなくなるんですね...。


私はWになってからヒロが出てきてW主人公っていってもヒロが出しゃばってんじゃんとか思ってたりしましたw


私は性格的にもキャラ的にもいろんな意味でバンが好きなのでww


でも、ダンボール戦機の主人公はどんな事があってもバンくんだと思いますっ!!

それに,また成長したバンくんが次回作の主人公を支える形で出てくるかもしれないし...。


私は楽しみで仕方がないですっ!

投稿: ami | 2013年2月20日 (水) 08時57分

そうか…バン君達メインも終わりか…
でも!あきらめませんよ!
レベル5や放送局に「バン君だしてくれええ!!」というメールをバンバン送りまくって、一年…いや半年後には再レギュラーに……

でもとりあえずは、お疲れ様です。バン君は僕の中の理想の『主人公』で、大人になった今でも、素直にあこがれられる奴で…
ラノベ作家志望なんですけど…気づいたら、書く主人公がどんどんバン君よりになってしまって。
「自分でも知らない内にこんなにいれこんでたのか」とビックリしてしまいました(汗)。同時に「ああ僕はこういう奴を書きたかったのかと大事なことを見つけられました。
本当にありがとうございました。
また『ダン戦』で…そして別作品でも。
いろんな久保田さんにお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2013年2月21日 (木) 11時32分

◎ohディーンさん
 熱のこもった長文のコメントありがとうございます!
 
 ohディーンさんが悩んで苦しんでいた時
 バンがお役に立ったという事とても嬉しく感激です。
 私の芝居の原点で本望でもありますので
 このお言葉いただけて役者続けていて
 この作品にこの役に巡り会えて本当に良かったと思いました。
 ありがとうございます!

 受験シーズンにお友達に広めて下さったり
 グッズやプラモもたくさんそばに置いていただいて
 愛して下さってるご様子が本当に嬉しいです。
 お友達も好きになって下さって嬉しいです。
 大事な時期にショックな事をお知らせして
 本当にごめんなさい。
 ohディーンさんに桜咲くようにお祈りしております。

 将来の夢、拝見しました。
 胸いっぱいの夢と希望が微笑ましく
 時に羨ましく眩しく素敵だなと思いました。
 夢の中に私を加えて下さってありがとうございます。
 お気持ちが嬉しくて笑いながら泣いてしまいました。
 なるべく早く叶えてくださいね!
 年齢は重ねても声は衰えさせないように
 この先もがんばりますから!
 
 こちらこそ本当にありがとうございました。
 まずは遠い未来ではなく
 なるべく早くTVから声を届けられるように
 がんばりたいと思います!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月21日 (木) 15時14分

◎裕子さん
 カキコミありがとうございます♪
 本来なら爽やかにバトンタッチの話をするべきなのに
 皆さんに心配をかけてしまって
 自分勝手過ぎたのじゃないかと反省してます。
 こんな私に優しく気持ちを寄せていただけて
 本当にありがとうございます!
 桜に癒されてもらえて良かったです(*´∀`*)

投稿: くぼめぐ | 2013年2月21日 (木) 15時22分

◎スパークさん
 はい、シリーズは続きますよ!
 出られるといいですが…
 淡い期待を持ちながら
 これでめげないで頑張りたいと思います。
 応援ありがとうございます!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月21日 (木) 15時24分

◎夢の坂道さん
 コメントありがとうございます。
 そうですね。キャラを一人の人間として
 愛して下さってる方が多いように感じます。
 皆様のお陰でここまで育って
 本当に良かったと思ってます。
 応援してくださっている皆様には感謝の言葉がつきません。
 ありがとうございます。

投稿: くぼめぐ | 2013年2月21日 (木) 15時32分

◎amiさん
 初めまして!コメントありがとうございます♪
 
 バンをご贔屓にしてくださってありがとうございます!
 私もWが開始当初は、正直若干不安になりました(笑)
 バンは割と主人公にしては地味な子なので
 ヒロと並び立つ事ができるだろうかと(^_^;)
 でもスタッフの皆様やバンを愛して下さってる皆様のお陰で
 無事W主人公らしく終わったのではないかと思ってます。

 バンを愛して下さって、推して下さってありがとうございます!
 嬉しいです…演じさせていただけて本当によかったって
 改めて実感できました。

 成長したバン…もし出てくるなら
 自分の声で違和感のない感じに
 成長していて欲しいと思ってます(笑)
 本当にありがとうございました!!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月21日 (木) 15時41分

◎???さん
 コメントありがとうございます!
 お呼びするお名前がないのが残念です。

 熱い声援ありがとうございます!
 ぜひぜひそのお力でまたバンをレギュラーに♪

 わぁ…理想の主人公ですか…!!
 そう言っていただけてありがたいです。
 約2年半の間バンを演じてきて本当に良かったです。
 そして機会があったら、このことを
 日野さんや高橋監督にもお伝えしたいです。

 ライトノベルの作家さんを目指されてるのですね!
 何かの道標になれて良かったです。
 がんばって夢を叶えてくださいね!!
 いつかアニメ化したら呼んでください
 そのバン似の主人公役で(笑)

 こちらこそ、ありがとうございます!!
 こうやって応援してくださる方に支えられて
 また頑張ろうという気持ちになれました。
 ありがとうございます。
 お気持ちにお応えできるようにがんばります!
 こちらこそです!末永くよろしくお願いします♪

投稿: くぼめぐ | 2013年2月21日 (木) 15時51分

こんばんはです(*^-^)
久しぶりのコメントになってしまいました......
欠かさず確認はしていたのですが、テスト勉強があってなかなかコメントできずにいました(゚ー゚;

ダン戦新シリーズ決定はファンにとって、とてもうれしいことです。正直、w放送決定の時点では「キリのいいところで終わってほしい」という気持ちもありました。それでも変わらずに、むしろこの作品をより好きになったのは、もちろんストーリーが素敵だったから、作画がかっこよかったから、そしてなにより無印メンバー・特にバン様に支えられていたからだと私は思っています。無印メンバーが私にとって大きな存在になった理由はやっぱり『バン様』にあると思います。
バン様はいつでも前向きで、なにごとも決してあきらめない、好きなことにはトコトン!それでも色々なことを経験し、挫折しそうなときでも仲間と一緒に乗り越え、たくさんの人に「夢」と「希望」を与え続けてきた。
これはダン戦の世界だけでなくリアルの私達にも同じことだと思います。実際私もダン戦に救われた一人なので...。きっとダン戦に、バン様に、恵さんに出会っていなかったら今の私はありませんでした。本当に感謝してもしきれないほどです。

ズラズラとちんぷんかんぷんな文章を書いてしまいましたが、つまり何が言いたいのかというと...
これだけたくさんの人を支えてきたダン戦はいつまでも素敵な作品であり続け、また、初期から2年連続で主人公を務めてきたバン様もいなくなるわけがないということです。
私は今から「主人公の憧れの人的な、大学生バン様が出てほしい!」と、勝手に妄想しています(笑)当然声は恵さんのビューティフルボイスで!!happy02

そして、これまた勝手ながら「今しかない!」と思って、バン様とジン様のイメージソングを作ってしまいました...coldsweats01すいませんsweat01まだメロディしか書けてないので完璧未完成(?)なのですが、いつか必ず完成させたいです♪音楽始めてまだ2年なので(部活で吹奏楽やってる程度です)自信はありませんが...coldsweats01いつか...そう、いつかは恵さんにも聴いていただけたらと思います...。せめて歌詞だけでも...sweat01努力します(笑)

どわぁ!!長ったらしくて読みにくい!!すいません!!まだまだ伝えきれていませんが...sweat02
とにかくこれからも応援し続けますhappy02
恵さん、大好きですheart04

投稿: 成瀬荊 | 2013年2月21日 (木) 21時25分

すいません!!
どうでもいい(?)ことですが、書き忘れですsweat02

島根ももうすぐ松江にスタバ1号店がオープンします!やっと...!
島根にも...!スタバが...!
ヽ(*≧ε≦*)φ(*^ω^*)ノ彡ψ(`∇´)ψ
いつか島根のスタバにも遊びに行ってやってくださ~いwinkheart04

すいません...宣伝っぽくなっちゃいました...sweat02

投稿: 成瀬荊 | 2013年2月21日 (木) 21時32分

久保田さんこんばんは。
前に一度コメントしたものです。

久保田さんは自分の演じているバン君や彼のLBXを大切にしていて、ブログを読むことがとても楽しかったです(*´ω`*)
それがきっかけの一つで、久保田さんは私が初めて大好きになった声優さんです(о´∀`о)

私はダン戦のキャラの中でバン君が一番大好きです!
何事にもまっすぐ、そして素直な性格で、実際にいたら絶対に惚れてしまうと思ってしまうほどです(笑)←
続編で久保田さんの演じるバン君がまた見られることを祈っています!

余談なのですが、私、無事センター試験合格することができました!
工学部の情報通信科というネットワークや通信に関する事を学ぶのですが、私が工学部に入ろうと思ったきっかけがダン戦でした。
ダン戦を見て、工学に興味を持ち、それを深く学びたいと思うようになりました。
工学系はどうしても男性の方が多いのですが、それに負けないように頑張りたいと思います!
応援のお言葉本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました!

長くなってしまって申し訳ございません…
ダン戦に久保田さんやバン君が出なくなっても、お二人への愛の深さは変わりません!!むしろさらに深くなります!←
変なこと言ってすみません。
これからも応援していますo(^o^)o
お身体に気をつけて頑張ってください!

投稿: 雪だま | 2013年2月22日 (金) 00時27分

◎成瀬荊さん
 こんばんは♪お忙しい中ご覧くださって
 コメントいただきましてありがとうございます!

 熱いお言葉ありがとうございます。
 作品をご覧になって救われたと言って下さって
 私もこの作品に主人公役として携われて
 本当に良かったと思いました。
 バンと一緒に走ってきたこの2年半は
 無駄じゃなかったのかなと私も救われました。
 こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうございます!

 大学生ですか(;^ω^)
 そう思ってくださるお気持ちがありがたいです!
 もしやらせていただけるならやりたいですが
 声変わりどうした!?って感じになりそうですヨ(;´∀`)
 でもそうなったらもちろん絶対頑張ります( ^ω^ )

 バンとジンイメージソング?!すごい…初めてです!!
 ぜひできたらお聞かせください!!
 完成を楽しみにしております(*´∀`*)

 本当にありがとうございます!
 こちらこそ、いつもいつも応援してくださる
 成瀬さんに励まされてます♪

 それから、スタバできたんですね♪
 おめでとうございます!!
 島根、10年以上前に旅行に行ったきりなので
 また行ってみたいです(´▽`)

投稿: くぼめぐ | 2013年2月25日 (月) 21時04分

◎雪だまさん
 再びコメントいただけて嬉しいです♪
 ありがとうございます!!
  
 初めてのですか!?ありがたいです、嬉しいです…!
 自分が誰にも負けないのは
 作品に賭ける愛しかないと思って駆け抜けて来ました。
 想いが少しでも伝わったのなら
 ブログやツイッターもやって良かったなって思います。

 バンのこと一番好きって言って下さってありがとうございます!
 今シリーズ通しての主人公ですし
 やっぱり愛されていてほしいなと
 親心で思ってしまいますc(>ω<)ゞ
 なのでそうおっしゃっていただけて安心し、とても嬉しいです。
 続編でも出られたらいいですね…
 その場合は、私の声で違和感のない成長で
 あって欲しいです(笑)

 わぁ♪センター試験合格おめでとうございますo(*^▽^*)o♪
 この作品がきっかけで工学部に?!
 雪だまさんの人生に影響を
 与えてしまったのですね!感無量です。
 将来は里奈さんか大空博士ですね♪
 がんばってください!!陰ながら応援してます♪
 なにか研究をされてインタビューとか
 受けるようなことがあったら
 きっかけはダンボール戦機ですって言ってくださいね♪

 ありがとうございます!
 しっかり愛を受け止めて
 私もまた新しい気持ちで頑張ろうと思います。
 また毎週TVから声をお届けできるように頑張りますので
 その時はよろしくお願いしますネ!!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月25日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございます! | トップページ | 希望のLBX始動! »