« おくればせながら | トップページ | ありがとうございます! »

2013年2月15日 (金)

正直な気持ち

公式さんからの発表がありましたように

ダンボール戦機Wはこのミゼル編で終わり

同時にバン達メインの物語も終了します。

うまくお伝えできるかわかりませんが

今の正直な気持ちを告白します。

私はずいぶん前から知ってたので

時間が進む=終わりも近づく

ということがかなり辛かったです。

それでも、もっと頑張って盛り上がれば

もしかしたら覆るんじゃないか

なんて密かに甘い想像をしながら

自分ができる精一杯をやってきました。

でも変わらなかったですね(笑)

映画公開でだいぶ周りが盛り上ってた頃は

もうすぐ終わるのかという寂しさで

実はちょっと精神不安定状態でした(;^ω^)

精一杯頑張ったから良かったとか

いい経験をたくさんさせてもらったとか

心で生きているからとか。

一生懸命自分に折り合いをつけようとすればするほど

死んでしまうのと同じだなぁなんて思って

また悲しくなって。

バンを演じられなくなる悲しみと

自分自身の不甲斐なさもこみ上げてきて

最終回収録後はかなり落ち込んで

毎日のように泣いてましたが(バカですね)

今はようやくましになってきたところです。

でも…もう、涙も出尽くしたと思ったのに

ツイッターで皆さんの優しいお言葉を見たら

タオルハンカチしっとりです(笑)

正直に言います。

もっと演じたかったです。

楽しい日常バトルの話とかも演じたかった。

本来の明るく元気なバンもたくさん演じてみたかった。

新しい敵に挑むバンを演じ続けたかった。

本当に残念だけど、仕方ないです。

当初は1年だったのが2年に延びただけでもありがたいです。

そしてそれをもっと延ばせなかった自分が不甲斐ないです。

次シリーズを気持ちよく応援できるほど

割り切れてない、心の狭い自分がおりますが

でも、スタッフ・キャスト・ファンの皆様が一生懸命育ててきた

「ダンボール戦機」という看板を

しっかり守って行って欲しいと思います。

このひと月は色々と考えてしまってかなり落ち込んでました。

今はヨロヨロと立ち上がりかけてる感じです(笑)

一時は役者やめようかと思ったほどでしたが

今はゼロから出発する気持ちで頑張ろうと思ってます。

 (役者やめようと思ったのはこれが引き金であって

 原因ではないです。色々と悩んでおりましたので…

 誤解をさせてしまったらすみません【加筆02.18】)

とりあえず、まだダンボール戦機Wの放送は3月末までありますので

最後まで変わらぬご声援をよろしくお願いします!

 

|

« おくればせながら | トップページ | ありがとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変恐縮ながら、コメントさせて頂きます。
久保田さんの、バンさんへの想い、そしてダンボール戦機への想いで、私まで泣いてしまいました。あぁ、本当に終わってしまうんだなって。
私は、ダンボール戦機という世界観、物語、全てが好きです。その想いは変わりません。
バンさんが、ダンボール戦機Wで終わってしまうのは本当に悲しいです。今でも泣いてしまいます。ですが、私はこれからもダンボール戦機を愛します。バンさん、カズ、アミ、郷田、仙道、ジン、ユウヤ、ヒロ、ラン、アスカ、その他のキャラクターやLBXの想いを引き継いでくれると信じています。

バンさんを演じて下さって、命を吹き込んで下さってありがとうございます。この作品を通して、久保田さんに出会えたことに、私は感謝します。本当に、ありがとうございます。久保田さんも、バンさんも、大好きです。今後も、私は久保田さんのファンでい続けます。

支離滅裂のうえ、長文になってしまい、申し訳ありません。少しでも、久保田さんに私の想いが伝わると、嬉しい限りです。

投稿: 玲憂 | 2013年2月15日 (金) 13時16分

Twitterのリプとかでは文字数に限りがあるので、こちらに書かせてもらいます。

久保田さんの気持ちを改めて知って、ブログの記事を見ながら私も泣いてしまいました。

なんか…
本当に久保田さんには沢山言いたい事があるのに
言葉がうまくでてこないのが残念で仕方ありません。

でも、一番久保田さんに伝えたいのは
沢山の意味がこもった感謝の気持ちです。


久保田さん。
ダンボール戦機という素晴らしいアニメに出逢わせてくれて本当にありがとうございます。

そして、バン君を演じてくれてありがとうございます。


私の中でバン君の声は本当に久保田さんそのままで…


こうして打っている文字も
涙で前がよく見えません。

ダンボール戦機は無印からずっと見ているからこそ
馴染みのあるバン君達の物語が終わってしまうのがとても悲しいです。


渡したお手紙にも書きましたが
久保田さんは久保田さんの道を真っ直ぐ歩いて行ってください。
私はもちろん、久保田さんのファンの人達はずっと応援し続けます。


それにダンボール戦機の今の物語が終わってしまって新しいシリーズが始まっても
私の中での主人公はずっとバン君です。

久保田さんには本当に沢山のものをもらいました。

感謝しても感謝しきれません。

こんなにしんみりしちゃいましたが
残りのミゼル篇も毎週楽しみに待ってますね!


いつも言ってますが久保田さん大好きです!


あー;
涙でもう前が見えない;

長文失礼いたしました;

投稿: 詩織 | 2013年2月15日 (金) 13時23分

ふおおおおおおお!?
そうなんですか!?
・・・久保田さんのブログを読んで知りましたww

ミゼル編に入ったときはまさかなぁとは思っていたのですが、やっぱり終わってしまうのですね・・・。

ダンボール戦機は一期のころからほぼ見てましたし、今ではイナズマイレブンシリーズよりお気に入りで、周りの人にも広めていこうと意気込んでいたアニメ・ゲームでした。

死んでしまうのと同じ・・・その言葉に、ものすごく共感します。
バンとしての声がもう生まれないのだと思うとさびしくてしかたありません。

でもこれからも応援していきますので、ぜひぜひ頑張ってください!

投稿: スパーク | 2013年2月15日 (金) 16時49分

はじめまして、久保田さん。
どうしてもお伝えしたい思いがありましたので、コメントさせていただきました。


私は久保田さんの大ファンで、無印の頃から、ダンボール戦機とバン君をずっと応援しています。
久保田さん演じる元気なバン君に、いつも励まされてきました。

私も正直に言いますと、もっともっと久保田さんの、バン君の活躍が見たかったです。
久保田さんがおっしゃるように、楽しいLBXバトル、何気ない日常生活……色んなバン君の一面を期待していたので、とても残念です。
もうバン君の元気な声が聞けなくなるのかと思うと、胸が張り裂けそうになります。

ですが、今一番つらいのは久保田さん本人ですよね。
私がとやかく言える立場ではありませんが、とても想像できないほどに苦しんでいらっしゃったのだと、ブログを拝見して痛烈に感じました。

陰ながら応援してきましたが、久保田さんはいつも全力で、一生懸命で、何よりとても楽しそうにバン君を演じていらっしゃいました。
いつも明るく、みんなに愛される主人公であるバン君を演じることができたのは、バン君に負けないくらい素敵な方である久保田さんしか考えられません。
今回の件で、久保田さんが何か引け目を感じる必要は一切ないと思います。
久保田さんの全身全霊を賭けた思いは、しっかり皆様方に伝わっていますよ!

そして、久保田さん以上にご自身が演じるキャラクター・作品を愛している声優様を、私は見たことがありません。
久保田さんにこんなに愛されて、全身全霊で演じてもらえて、バン君も、バン君の大切な相棒であるLBXたちもきっと、きっととても幸せだと思います。
バン君を演じる方が久保田さんで良かったです。
久保田さん演じるキャラクターがバン君で良かったです!

バン君たちの「ダンボール戦機」は終わってしまいますが、バン君と久保田さん、素敵な登場キャラクターの皆、スタッフ・キャストの皆様、関係者の皆様、多くのファンの皆様から愛されたこの作品を、私は一生忘れません。愛し続けます!!

ダンボール戦機に、LBXに、バン君に、久保田さんに会えて本当に幸せでした!

寂しいですが、ダンボール戦機新シリーズも楽しみです。「ダンボール戦機」のタイトルを引き継いだ素敵な作品になることを楽しみにしています。

私が偉そうに言えることでないのは百も承知ですが、今は焦らず、ゆっくり気持ちの整理をなさって下さいね。
久保田さんの新たなスタートを、またこれからの益々のご活躍を、心待ちにしています。

本当にお疲れさまでした。
最後の最後まで未練がましいですが、久保田さんのバン君に、また会える日が来ることを夢見て…
……いや、いつか必ず、また会えると信じています!


ここまで書いて気づきました、これだともう何もかも終わってしまったみたいですね……すみません……
三月末までダンボール戦機Wの放送もありますし、四月末にはドラマCDも発売されますし、全力で応援しますね!
最後の最後まで、全力だ!!


長々と申し訳ありません。
上手く自分の思いを伝えることができたか不安ですが、
久保田さん、本当に本当に
ありがとうございました!!!

投稿: | 2013年2月15日 (金) 17時49分

やっぱりWでバンくんの物語は終わりなんですね…。


無印からWになった時、バンくんが成長して…それと同時に
『バンくんはこれ以上成長すべきところがないんじゃないかな、成長する事がなくなってしまったのなら、バンくんは今期でさよならなのかな…』

と思いながら見ていました。
バンくんの成長はファンの私も、久保田さんからしても嬉しい事ですよね!

でも、やっぱり…バンくんとお別れは辛いです。


主人公が成長していくのを見るのがアニメの楽しみの1つだと思っています。

私もバンくんがジンくんやイノベーターをはじめ、色んな敵と戦って、そして強くなっていくバンくんを見るのが楽しみでした。


だから、成長したバンくんがWでお別れなのも仕方ないのかもしれません。

でも、やっぱりバンくんとお別れはとても辛いです…。


けれど、やっぱり久保田さんの方が辛いですよね…
目一杯山野バンを演じてきた久保田さんが、一番バンくんとの別れが辛いですよね…。

バンくんが主人公でなくなる事は私なんかでは変えられない事実ですが、これだけは言えます!!

ダンボール戦機シリーズの一番の主人公は山野バンである事に変わりはありません!

そして、私はこれからもずっと大好きでいます!!
山野バンの事も、久保田恵さんの事も!!!


他のファンだって、きっと同じ気持ちです。
久保田さんの事も、バンくんの事もみんなずっと大好きですよ!!


だから、元気だして下さいね\(^o^)/


あと、ご迷惑でしたら出さないですが、ダン戦Wが終わったら久保田さんにファンレターを出したいのです。

もし宜しければ送り先を教えて下さらないでしょうか?(> <)


文章にまとまりがなくて申し訳ありません…。
バンくんと久保田さんが大好きで言いたい事がありすぎて意味の分からない事になってしまいました(笑)


では失礼します*

投稿: にこにこ | 2013年2月15日 (金) 18時04分

新シリーズが始まるのは嬉しいですが、やっぱりバンが居ないのは……正直今作はヒロがメインだった所が少々多く感じましたwその度にバカみたいに嫉妬して……経験上薄々は分かっていたんですが…事実になるとやっぱり悲しいです。新シリーズになっても応援したいのですが…今までのように応援出来るかと言われれば不安です。折角映画化出来て、ドラマCDやプラモと商品も沢山出たのになぁ…しかし「ダンボール戦機」というアニメを知れたからにはずっとファンであり続けたい。最初にハマった時に思ったこの言葉を無駄にしないように、新しいのも少しずつ受け入れていきたいです。でももっとバンの活躍見たかったです…

投稿: 仙道遥歌 | 2013年2月16日 (土) 10時51分

こんにちは、ツイッターでいつもお返事いただいている裕子です。ダン戦の主人公交代に驚いています正直イナズマの時も主人公交代が悲しくてイナズマ見ないって思った時期もありました無印メンバーが出るってわからなければきっとイナズマは見てなかったかと思いますダン戦は完全にバン君達は出ないのでしょうか?それだとバン君大好きな私にはきついです(;_;)久保田さんのお声を聞けないなんて悲しすぎますどんな形でもいいのでダン戦にまたバン君が出るの祈ります。

投稿: 裕子 | 2013年2月16日 (土) 15時12分

◎玲憂さん
 コメントありがとうございます。
 こみ上げる想いだけで書いてしまったので
 ちょっと冷静ではない文で申し訳ないです。
 でも、バンと仲間たちを想って泣いてくださるお気持ちが
 本当にありがたく嬉しくてコメント拝見して涙しました。
 
 こちらこそ、ずっと応援して下さってありがとうございます。
 玲憂さん達視聴者の皆さんの応援がなければ
 ここまで大きなコンテンツに育ってなかったと思います。

 大好きって言ってくださってありがとうございます。
 お気持ちすごく伝わってます。嬉しいです!!
 ダンボール戦機を通じてこうやって繋がった
 せっかくのご縁、なくしたくないって強く思ってます。
 自分の非力さに打ちひしがれてますが
 そんな自分にも負けないで再びTVでもお会いできるように
 頑張って行こうと思ってます。
 どうか、末永く応援よろしくお願いします!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月17日 (日) 00時15分

私はバンを好きの海外ファンです 
いつも久保田さんのブロクとツイッターを見るよ
一生懸命の久保田さんずっと見ていた!
いつも頑張ってきた,本当にありがとう!!

2年間の演出 お疲れさまでした
私は絶対バンくんと久保田さんを忘れません

これからもよろしくね!

(私の日本語は悪いです,本当に申し訳ありません!!)

投稿: せいぎ | 2013年2月17日 (日) 03時10分

◎詩織さん
 コメントありがとうございます!
 まだOA続いているのに悲しくさせてしまってごめんなさい。

 始まりもあれば終わりもある。
 これはすべてのことに共通で仕方ないことですが
 分かっていても止まらない想いってありますよね。
 詩織さんが一緒に想って下さって本当に嬉しいです。
 バンとバンの仲間達取り巻く世界・・・
 全て愛していてくださったんだってことが
 私には本当に有り難く、捧げてきた年月は
 無駄じゃなかったのかなと感動しております。

 こちらこそ、感謝しております。
 詩織さん達が応援してくださるからこそ
 番組が成り立っているのですから…
 本当にありがとうございます。

 新シリーズも始まればきっと
 楽しくご覧になれると思います。
 でも、バン達の活躍した時代も
 たまには思い出してあげてください。

 お手紙嬉しかったです。
 机の上にいつも置いてあるので
 道に迷った時カンフル剤にさせてもらいます!
 4月以降もなるべく早くTVから声をお届けできるように 
 がんばりたいと思います。
 それまで忘れないでいてくださいね(笑)

 本当にありがとうございました!!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月17日 (日) 11時09分

◎スパークさん
 ダンボール戦機Wは終わりますが
シリーズはまだ続きますよ!
 私が感情の昂ぶりをそのまま文にしたため
 衝撃が強かったようで…申し訳なかったです。

 でも、共感して下さって嬉しいです。
 応援に応えられるように
 もっと努力して行きたいと思ってます。
 ありがとうございます!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月18日 (月) 15時07分

◎???さん
 大変熱のこもったコメントありがとうございました。
 せっかくすてきなお言葉をたくさんいただいたのに
 呼びかけるお名前がないのが残念です。
 
 この記事の余りの反響の大きさにびっくりし
 本来送り手がこんな想いをぶちまけるものじゃないのかも
 しれないと反省しております。
 きっと人によっては疑問に思われるでしょう。
 こんな自分でも、受け止めてくださって、
 ファンだと言っていただいて、本当にありがたいです。
 そして、たくさん共感していだけて惜しんでいただけて
 本当に嬉しかったです。感涙が止まりませんでした。

 自分には「想い」しか武器はないと思ってやってきたので
 それが届いているのならこのあがいた二年半は
 無駄じゃなかったんだなって思うことができました。
 本当に救われました。ありがとうございます。

 次回作も、スタッフの大部分は変わりませんし
 キャストもきっとすごく魅力的な方が演じてくださるはずです。
 今作に勝るとも劣らない素敵な作品になるでしょう。
 私も陰ながら応援していくつもりです。
 シリーズが続き山野博士の生んだLBXがある限り
 バン達の物語はどこかに在り続けていると思いますしね。

 色々自分に絶望したひと月でしたが
 お陰様で這い上がる気力が出てきました。
 またなるべく早くTVから声をお届けできるように
 精進していきたいと思います。

 こちらこそ本当にありがとうございました!!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月18日 (月) 16時58分

◎にこにこさん
 コメントありがとうございます。

 確かに。
 無印の冒険でかなりしっかりしてしまったので
 もうWでは成長を描けないんじゃないかと
 私も少し心配しておりました。でも今回のWで
 またさらに成長できましたよね。
 人生成長の連続ですし、時間が進んでいっても
 何かしらの成長を描くことは不可能じゃないと思ってます。
 でも。何も知らない無力な子が
 大きく成長する様を描きたいなら
 これ以上は無理なのかもなぁと思ったりしてました。
 今作はその役をヒロがつとめたので
 次回作ではバンヒロ+新主人公でって…
 甘い妄想でした(笑)

 バンの事も私のことも、これからも大好きって
 言って下さってありがとうございます。
 本当に嬉しいです!
 応援のお気持ちに報いるためにも
 また早いうちにTVから声を届けられるように
 がんばりたいと思います!

 お手紙くださるのですか!?
 嬉しいです、ありがとうございます!
 下記所属事務所までお送りいただければ
 届きますのでよろしくお願いします。

  〒162-0825
   東京都新宿区神楽坂3-4-1 神楽坂山本ビル4F
   (株)ぷろだくしょんバオバブ

 重ね重ね、ありがとうございます!!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月18日 (月) 17時32分

◎仙道遥歌さん
 コメントありがとうございます。
 バンがいないと…と言って下さったり
 嫉妬までして下さって。
 そのお気持ちがすごくすごく嬉しいです!
 新シリーズもスタッフはほとんど変わらないですし
 始まってしまえばきっと楽しくご覧になれると思いますよ。
 でも、バン達のこともずっと忘れないで
 いてくださると嬉しいです。

 本当にありがとうございました!
 3月までは活躍しますので最後の最後まで
 バン達に応援よろしくおねがいします!!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月18日 (月) 17時55分

◎裕子さん
 いつもTwtterでお世話になってます!
 時々アイコンが円堂くんだったりしますし
 初代のイナズマさんがお好きなのかなと
 薄々思っておりました。なるほど・・・。

 次回作に関して、私はほとんど情報持ってないですが
 それも公式さんの発表がない限り言えないのです(>_<)
 バンがでなければキツイ、そう言っていただけて嬉しいです。
 そのお気持ちだけで元気出てきました。
 ありがとうございます!!
 私もまたできれば出演させていただきたいです。
 その時が来た時のために精進していきたいと思います。

投稿: くぼめぐ | 2013年2月18日 (月) 18時06分

◎せいぎさん
 コメント嬉しいです♪
 海外にファンの方がいる事だけでも感激です!
 いつも応援ありがとうございます!!
 
 リンクしてあったので、せいぎさんのブログも
 拝見してしまいました。
 言葉はわかりませんが
 すごく楽しんでくださってるご様子が
 嬉しく思いました。
 バンのコスプレもしていただいてるんですね♪
 かっこよかったです!

 バンと私を忘れないって言って下さって
 ありがとうございます。
 これからも頑張ります!

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月18日 (月) 18時20分


バン君達の物語は終わってしまうんですね・・・
ダンボール戦機は私の中で、とても大切なアニメです。バン君がいて、カズがいて、アミがいて・・・
本当に毎週楽しみにしています。
わたしは今受験生なのですが、ダン戦を見ることにより緊張も和らいでいました。

バン君は、私が見てきた中で一番の主人公です。
そして、バン君をずっと演じてくださった久保田さんも、私の中では一番の声優さんです。

今後、本編でバン君達を見る事がなくなったとしても、またどこかで、必ず会えると信じています!
3月までバン君達の「ダンボール戦機」を、思いっきり楽しませていただきます!!

長文失礼しました。

投稿: つなき | 2013年2月22日 (金) 13時31分

◎つなきさん
 コメントありがとうございます。
 
 毎週楽しみに番組を見て下さってありがとうございます。
 バン、アミ、カズ…みんなを大切に思って下さって
 日々の糧にしていただけて嬉しいです。

 一番の主人公って言っていただけて本当に嬉しいです。
 「キャラ」が立ってるタイプじゃないので
 どう受け止められているだろうかと
 色々と心配でしたが、最上級のお言葉いただけて
 本当にありがたいです。 
 そして私まで…嬉しいです。
 自分がここまでやってこれたのは
 こうして影に日向に応援してくださるつなきさん達
 ファンの皆様あっての事です。
 重ね重ねありがとうございます!

 はい、最終回までまだありますので!
 思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 私も番組のフロント役として
 最後の最後まで盛り上げていきますので
 ついてきてくださいね!

投稿: くぼめぐ | 2013年2月25日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おくればせながら | トップページ | ありがとうございます! »