« あと一回を残すのみ | トップページ | おくればせながら »

2013年1月14日 (月)

おでんとおでん♪

先週のOA見て落書きしました( ̄▽ ̄;)

また薄気持ち悪い自機語りが始まりますので

苦手な方はここで☆(´∀`*)ノシ

Odenoden

「オーディーンとオーディーンMkⅡと

おでんを食べる」

というトリプル「おでん」なダジャレ絵です( ̄▽ ̄;)

ツイッターで適当すぎる塗りの絵をあげたのですが

同じのでは芸がないので

こちらはフォトショップの練習兼ねて

ちょっと時間かけて塗ってみました(;^ω^)

W第一話で修理をお願いしてたので

絶対戻ってくると信じていただけに

今回のオーディーン再会は大ショックでしたcrying

台本読んだとき、地面にのめりこみそうでした(笑)

でもバンとオーディーンとの絆は消えません…!

そしてMk-Ⅱはその意志と絆が受け継がれているはずです♪

ツイッターでも皆さん同意して下さって

とっても嬉しかったですhappy02

|

« あと一回を残すのみ | トップページ | おくればせながら »

ダンボール戦機」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
イラストすっっっっっごくお上手ですね!!!
ミニキャラのオーディーンたちもかわいいです!

目の前でオーディーン粉砕って、心痛みますよね・・・。
地面にのめりこみそうっていう久保田さんがありありと浮かんできます・・・。

ゲームはまだミゼル編にいっていないのでこの先の展開は分かりませんが、あとで必ずオーディーンMkⅡに会えるんですよね?
早く登場してバンの気持ちを明るくさせてほしいです・・・!!

これからもお仕事頑張ってくださいね!

投稿: スパーク | 2013年1月14日 (月) 17時01分

◎スパークさん
 ありがとうございます~happy02
 ちょっと恥ずかしいんですけど
 愛だけでやっちゃいましたbleah

 そうなんですよね…。
 前回は修理できそうなくらいでしたが
 今回は見る影もない位粉々でしたから余計にweep
 はい、お察しの通りMk-2ちゃんと出会えますよheart01
 アニメ新OPでは早々と登場しちゃってますしね☆
 どういう出会いになるか
 楽しみにしていて下さいネ♪happy01

投稿: くぼめぐ | 2013年1月14日 (月) 20時07分

バンくんとオーディーンの絵が綺麗に塗り直されていてびっくりしましたが、素敵な塗りですね^^*

久保田さんが時間をかけたのが伝わってくるくらい、綺麗な塗り方だと思います!


Twitterにあげていたのはクレヨンみたいな塗りで、絵本みたいで可愛かったのですが、色がはっきりしていて、目もキラキラなこちらの絵も素敵です(*´-`)

1つの線画でも、色塗りが違うとかなり雰囲気変わりますね^^
二種類の塗り方のおでん達の絵が見る事ができて、嬉しいです(●^o^●)


私もオーディーンが粉々になった時は叫びました…。
ほんとにオーディーン大好きなのでかなりショックでした……。


オーディーンの絆を受け継いだMk-2が、バンくんの心の支えになったら良いな…と思います。

バンくんがLBXが壊れてしまった時に出す声がほんとに悲しみで溢れていて、私も悲しくなってしまいます…。


そんなバンくんと久保田さんはかなりオーディーン粉砕でダメージ喰らったと思うので、オーディーンMk-2と一緒にこれからまた頑張って欲しいです^^*


でもオーディーンは粉砕してしまいましたが、Mk-2という進化を遂げ、少しだけ形が変わってしまったものの、またオーディーンがバンくんの元に帰ってくるのが個人的に嬉しいです(*^^*)

投稿: にこにこ | 2013年1月15日 (火) 23時00分

わ~い!!かわいい~!!!lovely
気持ち悪くなんかないですっ!!むしろ癒されますheart04
前回のダン戦......「うわァァァぁぁァぁああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなりましたweep私も地面にのめりこみそうになりました(笑)ていうかのめりこんでいたかも(。・w・。 )sweat02
このながれだとエルシオンとイカロスも破壊されてしまうのではないかとヒヤヒヤしてます......
ゲームの方もイノベーターにのり込むところで止まってレベル上げしちゃってる状態なので、もう続きが気になって気になって....(;;;´Д`)
あわわわわわわわ......~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とりあえず落ち着いて次回のOAを待ちます(笑)coldsweats01

投稿: 成瀬荊 | 2013年1月16日 (水) 22時49分

俺も凹みました!ゲームで一足先に!
オーディーンはダンボール戦機で一番好きな機体ですしちょっとショックです
     バンずっとオーディーン使えばいいのに!pout                 と現在もほんの少し思っていますpig


15年間の人生の中で書き込みということができるなんて知らなかったです
こんなことならもっと早くからパソコン買うべきだったーーーーーーー
ということで 無印の初期から応援していますsign03これからも頑張ってくださいsign03sign03

投稿: ohディーン | 2013年1月17日 (木) 15時32分

◎にこにこさん
 お褒めに預かりありがとうございます(*´ω`*)
 フォトショップ10年ぶり位に使って
 浦島太郎状態でした(笑)
 Twitterの方はWindowsに付属のペイントで
 ただ塗りつぶしただけのものだったので
 ほんと手抜きだったのですが(^◇^;)
 好意的に見てくださってありがたいです♪

 やっぱりオーディーンが粉々になったのは
 ショックですよね。仕方のない事とは言え…。
 そうですね、同じオーディーンの名前を継ぐ機体ですし!
 きっとこれから良き相棒になってくれるんじゃないかと
 思います♪happy02
 
 おお…有難いです!!happy01
 ぐっと堪えることの多い子なので
 悲しみや辛さがあることが伝わってないんじゃないかと
 心配になることがありまして(;^ω^)
 お芝居でお伝えできて本当に良かったですconfident
 
 はい♪オーディーンMk2と一緒にがんばります♪
 そうですね!私も進化系とはいえ
 オーディーンが戻ってきてくれるのは本当に嬉しいです!!
 アニメでの登場をお楽しみにしていてくださいねheart04

投稿: くぼめぐ | 2013年1月20日 (日) 17時26分

◎成瀬荊さん
 ありがとうございます(*´ω`*)
 キモくないですか?!それなら良かったです♪

 やはり、オーディーンの粉砕はそうなりますよねcoldsweats01
 エルシオンとイカロスは無事ですので大丈夫です(笑)
 ミゼルに見つからなくてよかったあbleah

 ゲームの方は、そうですか!
 ある程度のレベルが上がってしまえば結構サクサクと
 進められますよ♪happy01

 この先の展開もお楽しみにしていてくださいね!heart01

投稿: くぼめぐ | 2013年1月20日 (日) 17時33分

◎ohディーンさん
 先にゲームで知っていたのですね!
 私は、アフレコが先だったので
 ゲームはわりとあっさりしてるなあ
 という印象でしたconfident

 オーディーンの再登場シーンも
 むちゃくちゃ格好良かったですよね!!heart04
 私もちょっとそう思いましたが…
 まあ、大人の事情もありますからね(笑)bleah
 それにMk2もスラッとしていて
 かっこいいですから♪可愛がってあげてくださいね!

 初カキコミありがとうございます♪
 無印から応援してくださっていて本当に嬉しいですlovely
 ありがとうございます!がんばりますヽ(*´∀`)ノ

投稿: くぼめぐ | 2013年1月20日 (日) 17時39分

久保田さんはじめまして(*^^*)
今までコメントを書き込む勇気がなかなかありませんでしたが、思いきって書き込むことにしました。

イラスト、とても可愛くて見とれました(*´ω`*)←
私は絵が上手くないので、久保田さんの画力に凄く感動しています!!
私も久保田さんのように上手に描けたらなといつも思います(^-^;

今日までセンター試験だったので、先週まで録り貯めしていたダンボール戦機をついさっきまで見てました。
オーディーンのあのシーンを見てあまりの衝撃に持っていたリモコンを落としました…
そのシーンの後のバン君があまりにも切なく見えて、久しぶりにアニメで泣きそうになりました…(T_T)

私はWはまだ買っていないので、続きがまだ分かりません。
センター合格をしたら即買いに行きます!(* ̄∇ ̄*)

これからも応援しています!
お体に気をつけて頑張って下さい(*^▽^*)

投稿: ゆき玉 | 2013年1月20日 (日) 22時26分

◎ゆき玉さん
 お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
 勇気を出して書き込みして下さって
 ありがとうございます(≧∇≦)
 超嬉しいですheart01
 ここの敷居はめちゃ低いですから(笑)
 どんどん遊びに来てくださいhappy02

 イラスト、褒めて下さってありがとうございます(〃ω〃)
 バランス悪いし色々ヤバイんですが
 愛情と勢いでww
 ゆき玉さんもきっとそんな感じで描いてしまえば
 大丈夫です!

 センター試験お疲れ様でした!
 折角の癒し?の時間が衝撃になってしまってスミマセンcoldsweats02
 でも、オーディーンMk-2が
 絆と意志を継いでくれると思いますので
 どうぞこの先の奮闘を楽しみにして下さいネ!happy01

 ゆき玉さんにサクラ咲きますようにhappy02
 私も微力ながらお祈りしてます!

 そして応援ありがとうございます♪
 これからもがんばりますっ!!heart01

投稿: くぼめぐ | 2013年1月28日 (月) 00時19分

こちらでは初めまして、いつもTwitterでお世話になっている梶本です。
“もしフォロワーさん達に見られたらちょっと恥ずかしいな”と思っていたのですが、思い切ってお邪魔しちゃいます(笑)
あちらでは140字の壁&リプの手間を取らせてしまうので、こちらにて先週の感想お伝えさせて戴きますねvV

先週のカレー回、もう観てて本っ当に幸せでした!
感想をお伝えするとは言ったものの、あの回の感想を文字にするのは自分には正直難しいです…未だに文が纏まりません(苦笑)
これは声にして伝えたくなる回でした(笑)

郷田に仙道・リコ達・北島夫妻・そして真理絵さん…あの1話で色んなキャラが登場しましたね!
そしてキャラだけでなく、今では懐かしい場所も…
トキオシアデパートに公園にアングラビシダス会場…もう全てが前作からのファンにとっては特に見所満載でしたね(*^▽^*)
キタジマが閉まっているのを見た瞬間は、観ている此方も“そんな…”と思いましたが元気そうで何よりです♪
ゲームではいつでも何処へでも行けちゃいますが、まさかアニメであの様に観れるとは思わなかったです!

真理絵さんとバンの会話も観れて嬉しかったですvV
Wになってどこか大人びたバンも、“親の前ではやっぱりまだ子供なんだな”と…良い意味で(笑)
顔を赤くしながら『背は伸びてないよ』と誤魔化すところがまた何とも可愛いですvV
“本当は真理絵さんの言葉の意味解ってるくせに~(*´ω`)”とニマニマしちゃいました(笑)

まだまだ伝え足りないですが、字数が気になるので感想はこの辺で…(^ω^;)
おでん&おでん…保存させて戴いて以降毎日眺めちゃってますが、こうして久保田さんの記事と共に眺めてるとより幸せになれますね(*´▽`*)
Twitterで投稿された方は素朴で優しい雰囲気でしたが、こちらはこちらで色鮮やかになっててまた見応えがあります!

バンにとっても久保田さん自身にとっても、LBXは夢と希望を与える大切な相棒なんだなと思えます♪
中の人がこうして主人公とその機体に愛を持っているというのは、ファンにとってはとても嬉しい事だと思います。
少なくとも、自分はこうして自機語りを見れて嬉しいです(*^∀^*)

長くなりましたが、この様にOAとイラストに感想をお伝え出来て良かったです♪
今後も寒い日が続くので、寒さ対策と体調にはお気を付けてお過ごし下さい(^∀^)

投稿: 梶本 アキラ | 2013年1月28日 (月) 05時06分

◎梶本 アキラさん
 こちらではお初ですね♪happy01
 初カキコミありがとうございます!heart01
 「LBXが消えた街」のご感想嬉しいです♪

 そうですね、今まで殆どなかった
 キャラの心情がメインのお話でしたよね!
 書ききれない程梶本さんのお心に響いたのであれば
 嬉しい限りです!up
 
 リコや北島夫妻はWになってセリフありでの登場は
 初めてでしたしね!懐かしく嬉しいお話です♪
 今まで世界を、そして宇宙まで廻ってきたので
 地元に帰ってきた感がすごかったですよねぇ…!
 LBXが消えてしまった愛する街…
 でも郷田たちが中心となって
 LBXを守っていたというのも胸アツでしたネhappy02

 はい、お母さんとのやりとりも
 あの時期の子供らしくて良かったですよね!
 内容的にはすごく明るいというお話では
 なかったですが
 自分的にも、バンの歳相応な会話ができて
 楽しかったです♪

 ひゃー!coldsweats02このイラスト毎日ですか!?
 梶本さんご自身の方が素敵なイラストshine
 沢山描かれているのに!
 有難い事です・・・confidentshine

 そうですね♪特に自機を愛でてると
 自分の気持ちなのかバンの気持ちなのか
 境目がよくわからなくて
 客観的に語れないのです…coldsweats01
 そこがちょっと気持ち悪いかなぁと
 思っていたのですけど
 梶本さんや皆さんの多くが
 暖かい目で見てくださるので助かりますheart01
 安心してまた自機語りさせていただきますネnote

 こちらこそ、力の入ったご感想ありがとうございました!
 はい、梶本さんもお気をつけて!
 お互い今年の冬も元気に過ごしましょうね~♪

投稿: くぼめぐ | 2013年1月28日 (月) 21時45分

こんばんは、初めましてナオと申します。人生初こういうのに書き込みをするので物凄く緊張してます、言葉使いがおかしかったらすみません。

私はBSの方でいつも見てます!
最初はあまり興味が無くて見てなかったんですが…
友達と一緒に見に行った映画の影響で今では毎週欠かさず朝早く起きて見てます!

お体には気を付けて頑張って下さい!!


あと、絵拝見させていただきました。
とても綺麗で可愛かったです!!


どうやったら可愛くLBXが描けますか?
私よく絵を描くんてすが、人しか描けなくていつも悩んでるんです…
コツがありましたら教えてくださいm(__)m

投稿: ナオ | 2013年2月10日 (日) 16時49分

初めまして
mk-2には、ゲームでミゼル編で出会えまして、かっこいい登場でした。
目の前で見れたバン君はかなりラッキーだったんじゃないかと思います
オーディーンは僕もかなり大好きなLBXだったので二度ともアキレスディードの破壊はちょっととおもいました
すみません長文になってしまいました

投稿: ゼロゼロ | 2013年2月11日 (月) 01時54分

◎ナオさん
 初めまして♪カキコミして下さって
 ありがとうございます!!heart04
 映画、年末のイナダンでしょうか?!
 ありがとうございます!新しい魅力を発見されたのでしょうかshine
 嬉しいです♪happy02
 BSは朝早いので早起き大変ですけど
 これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

 イラストへのご感想、ありがとうございます(*´∀`*)
 落書きですけど、愛情だけは詰まってます♪

 LBX難しいですよねぇ(^_^;)あ、私は人も難しいですよ(笑)
 いやいや、私もうまくかけてないですよ~
 でもせっかくおっしゃってくださるので
 コツといいますか自分の場合を書きますね。
 自分が可愛いと思うもの(ぬいぐるみとか)を参考に
 等身とか目鼻立ちを想像して描いてます。
 かわいい系の理想は今のEDですが
 いやぁ難しいですねぇ(笑)coldsweats01

投稿: くぼめぐ | 2013年2月15日 (金) 17時45分

◎ゼロゼロさん
 初めまして(^-^)!カキコミありがとうございます♪
 ゲームのムービーも素敵な演出でしたねぇ♪
 あんな風に舞い降りてきてくれるなんて
 すごく嬉しかったと思います(*´∀`*)

 オーディーンは本当に想い入れのある機体です。
 確かに2回ともディードっていう所が
 なんともやりきれませんね。
 でも今回は、バンにとっては
 悪に染められてしまったオーディーンを
 親友のカズに止めてもらってよかったって思ってるはずですよ。

投稿: くぼめぐ | 2013年2月15日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと一回を残すのみ | トップページ | おくればせながら »