« アムラックスのイベント☆ | トップページ | いろいろ告知 »

2012年5月23日 (水)

金環日食とスカイツリー開業!!

こんにちはっ♪♪

5月21日の金環日食、見られましたか!?

お祭りごと大好きな私としては

このイベントを見過ごすわけにはいかない!!

3か月前位からしっかり日食グラスも買って用意し

この日をワクワクと待っておりました☆

一時、天気が危ぶまれましたけど

東京地方は薄曇りの中からちゃんと見えましたよ~!!happy01

20120521

ちゃんとフレームの真ん中に来てない上にぶれちゃってます(;´∀`)

でも、なんとなく雰囲気は感じて頂けるんじゃないかなっ!?

輪っかになった瞬間は本当に感激して声を上げてしまいました(^^ゞ

めったにない瞬間に立ち会えた奇跡♪現代に生まれてラッキーですよね…!

TVでやってた、日本の西側から順に見えたよーっていうリレーも

ワクワクして楽しかったです♪

そして、昨日5月22日はスカイツリーの開業でした!

スカイツリーを建ててる最中、自宅からも見られると分かった時から

ずっと地道に観察し続けて、ようやく開業に…heart02!!

初めて発見した当時、開業がすごく先だったので

その頃の自分は何してるんだろうと思ったものです。

いよいよ開業の今、やりがいのあるお仕事を続けさせていただけて

充実した日々を送っている…本当に幸せだなと思っています。

色々なめぐりあわせや沢山の方々にあらためて感謝です!!

そして、さらにこの先はもうひとつ、もっともっと進んでいきたいな…

そんな風に想いながら。

自宅から見る今晩の初ライトアップを

楽しみにしたいと思ってます!

☆過去のスカイツリー関連日記☆

スカイツリー観察日記1:http://kinappys.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/index.html

スカイツリー観察日記2:http://kinappys.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ceb0.html#more

スカイツリー観察日記3:http://kinappys.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5117.html#more

|

« アムラックスのイベント☆ | トップページ | いろいろ告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 金管日食の最大蝕は、電車の中でしかも地下に潜った駅に向かっている最中だったので見れませんでした(号泣)。
 本屋に「日食グラス」が並びだした頃、5月21日が月曜日だと判った瞬間から諦めてたんですけどね。周りが騒ぐと、こう、お祭りの血が騒ぐというか?(笑) 結局電車の中から雲間に部分日食は見れましたけど、金環日食は放棄したです(笑)。てなわけですので写真頂いてっていいですよね?(事後承諾なのか?)

 あー、7月第4土曜日、東京に立ち寄ります。うちの親と一緒ですけどね(苦笑)。スカイツリーの最寄り駅って何処でしたっけ?(調べろよ、自分で)

投稿: 羅紗 | 2012年5月28日 (月) 10時04分

◎羅紗さん
 それは残念!お勤めの方は通勤時間にかぶってしまう方が
 多かったみたいですね。
 もっときれいに撮れてるのが
 沢山ネットにも転がっていると思いますが
 こんな写真でよければどーぞ☆(笑)
 
 スカイツリーの最寄駅は東京スカイツリー駅ですよscissors
 開業に合わせて駅名を改名しちゃいました。
 幸ちゃんのご実家の近くですから
 お暇でしたらまた立ち寄ってみては!?

投稿: くぼめぐ | 2012年5月30日 (水) 12時20分

はじめましてhappy01
私は一番いいときにまだ寝ていたのでテレビでその様子をみました
学校に行ったらみんな「見た、見た!」って言ってて......

見てないのは私だけか(^-^;笑

東京スカイツリー、一度は行ってみたいけど、高所恐怖症の私からしたら見上げるのも中に入って外を眺めるのも無理な話です......weep
まず東京に行く機会が無い( ´,_ゝ`)

ダン戦のイベント的なの、島根でもやってほしいです(人><。)

投稿: 成瀬荊 | 2012年6月22日 (金) 20時36分

◎成瀬荊さん
 初めまして!コメントありがとうございますhappy02
 そうでしたか!
 まあ…TVの方が大きくて鮮明ですからよしという事でsweat01
 スカイツリーは高所恐怖症の方には
 行きたくない場所になっちゃうのですね(^^ゞ
 でもちょっと離れたところから
 眺める分には綺麗ですよ~!

 島根でイベントやりたいですね~heart04
 地方都市にもお邪魔できる位
 盛り上がって行けるように
 微力ながらがんばって行きたいと思います!!

投稿: くぼめぐ | 2012年6月25日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アムラックスのイベント☆ | トップページ | いろいろ告知 »