« WeCan☆47 リニューアル! | トップページ | アムラックスのイベント☆ »

2012年4月10日 (火)

桜咲いたよー

今日は帰りがけに遠回りして
近所の花見スポットへ行ってきましたhappy01
やっと春が来た…というより初夏ような今日の東京。
ちょっと汗ばむくらいポッカポッカでしたcherryblossom

120409_155938

ちょっと見づらいけど、白くうっつてるのが桜cherryblossom
上手く写せなかったけど
桜のトンネルがずーっと続いていて
それは見事なのです!!
今年はちょうど今日が満開みたいで
どの木もこんもりと白い花を咲かせていました♪
桜って本当にすごいよねぇ…
葉っぱが全然なくて花だけなんだもん。
子供の頃、教科書に載ってたのですが
木全体が咲く準備をして待ってるという事を知り
感動したものです。
…しかし現実は花より団子(^^ゞ
桜といえば、桜餅だよね!ってことで
今日のおやつは道明寺です☆
ローソンのなんだけど、美味しかったぁdelicious
こんな風にのんびり過ごせる春、幸せだなぁ・・heart01
しばしのんびりくつろいできましたcherryblossom
明後日はまた嵐が来るそうなので
時間に余裕のある方は明日是非お花見に行ってみて下さいね!

|

« WeCan☆47 リニューアル! | トップページ | アムラックスのイベント☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大阪ではソメイヨシノが散って八重が咲き始めました(16日現在)。まだ残ってるところもあるけれど、ソメイヨシノは全体的に葉桜になりつつありますね。
 因みに、山桜は葉っぱと一緒に花が咲きます。ソメイヨシノは花が散らないと葉っぱは出ません。逆に、葉っぱが散ってしまうと花が咲くそうです。去年、台風で葉っぱが散らされたあと季節外れのソメイヨシノが開花したってニュースありましたよね~。植物って、神秘の塊ですよね(笑)。

投稿: 羅紗 | 2012年4月16日 (月) 14時51分

◎羅紗さん
 レス遅くなってしまってごめんなさいsweat01
 きっともう八重桜も葉っぱが目立つ時期に
 なっちゃいましたよねcoldsweats01
 へぇ!!ソメイヨシノって
 葉っぱが散ると花が咲くんですか!
 それは初耳でしたhappy02
 ホント神秘的ですねcherryblossomshine

投稿: くぼめぐ | 2012年4月25日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WeCan☆47 リニューアル! | トップページ | アムラックスのイベント☆ »