« 一期振り返れなかった^_^; | トップページ | BRAVE HERO »

2012年3月22日 (木)

一足早い桜見物

久しぶりに晴れて日差しが明るかった先日

陽気に誘われて河津桜を見に行ってきましたー♪

といっても、伊豆じゃないですよ!

都内でも河津桜が見られるという場所

木場公園へ行ってきました!

自宅からは電車で行かないといけない場所なんですけど

ホントに思い立ってふらっと極小の旅です♪

20120322_01

青い空に濃いピンクの桜~!!

まだ5分咲の木が多くて、迫力には欠けましたけど

1本1本はとっても綺麗でしたshine

20120322_02

何の鳥でしょう??

一生懸命蜜を吸ってました。可愛い(≧m≦)heart04

20120322_03

20120322_04

この桜は蕾の時赤に近い位のピンクなんですね。

開くと白味が増えてくるみたい。

それでも、よく見るソメイヨシノよりもピンクが濃いですね~cherryblossom

20120322_05

おんなじような写真ばかりでごめんなさいね~coldsweats01

空とのコントラストがくっきりして本当に綺麗だったんで

つい沢山写真に収めてしまったんです~bleah

折角なのでこれでもほんの一部を載せましたです(^-^;

20120322_06

スカイツリーと公園内にある大きな橋の競演。

ツリーは桜並木の間からも見えたんですけど

ベストショットが見つからなくて写真は断念しましたcamera

スカイツリーが本格的に開業したら、夜ここで

ライトアップされたツリーを眺めたいですhappy02

20120322_07

園内には白梅が満開でした!!

梅の香がほんのり漂っていい気分♪

木場公園って初めて来たけれど

芝生も大きくて気持ちの良い所でしたheart01(*≧m≦*)

芝のさくさくと土のほっくりした感触や

柔らかく明るいお日様の暖かさを感じていると

凄くパワーチャージされる気がしました☆

良い所だったので、またいつか散歩しに来ようと思いますhappy01

120321_151911

締めはジェラート(^^ゞ

丹波黒豆入りの黒ゴマ味&フレッシュいちごのミルフィーユ味!

黒豆入りが珍しくていつも頼むピスタチオをやめてチョイスしましたが

黒豆ごろんときてきなこの味がして激ウマー!ヽ(*≧ε≦*)φ

わが見立てに狂いはなかった…!!(笑)

|

« 一期振り返れなかった^_^; | トップページ | BRAVE HERO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 我が家の近くでも桜は咲いてます。とは言ってもこちらは早咲きの桜で、花が終わって暫くすると実がなるんですけどね。
 食べられない事はないそうですが、食用ではないので不味いらしいです(苦笑)。主に小鳥の餌となっておりますよ(笑)。
 大阪城公園の梅林も今が盛りですかね~。あそこは桃も咲くんですよ。希ではありますが、梅と桃と桜の競演、てな事もアリです(笑)。運がよければ見れるかも!? てくらいレア度は高いですが。この時期、一度遊びにいらして下さいませ。1人くらいなら我が家にお泊まり出来ましてよ?(笑)

投稿: 羅紗 | 2012年3月26日 (月) 09時30分

◎羅紗さん
 そちらでも早咲きの桜が咲きましたか!
 多少関東より早いのかしら…
 いずれにしても嬉しいですよね♪
 街頭の桜の木の実を食べたことあります~
 このブログで書いた気がしますが
 人間の食べ物じゃありませんでしたね(;^ω^)
 ありがとうございます!
 またそちらにも遊びに行きたいです♪

投稿: くぼめぐ | 2012年3月28日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一期振り返れなかった^_^; | トップページ | BRAVE HERO »