« エルシオンと仲間たち☆ | トップページ | 一足早い桜見物 »

2012年3月14日 (水)

一期振り返れなかった^_^;

ダンボール戦機Wも放映開始して

早いもので2か月以上経ちました。

ご覧になって下さってる皆様は

どんな感想をお持ちなのかなぁ~??

ここからはかなり私見が入った事を書くので

これがオフィシャルだと思わないで読んでくださいね!!!

作品やキャラクターをどう思うかどう受け止めるかは

視聴者の皆さんの自由ですから、どうかそれを尊重してください(^^)

おっけー♪わかった☆っていう方だけ続きをどうぞ!

実はずっと、1期を振り返って自分なりに語りたいと思っていたのです。

正直、2期になって色んな事が

ここまで変わると思ってなかった分かなりショックで…^_^;

姿に関しては、”朝起きたら鏡に映ったのは全然違う自分だった”

みたいな衝撃と受け入れられなさで^_^;

もちろん、今風にカッコよくなったと思いますし

そういわれるのも嬉しいんですよ!

でも、小学生みたいな容姿の中に秘めた男らしさ・力強さという

ギャップが魅力と思っていたので

急に切り替えるのが難しかったんです(^_^;)

状況もそうでした。

あんなに仲良しで沢山助けてもらっていたアミ、カズが

1話であっさり連れ去れ

激戦を共に戦い抜いてきたオーディーンが

これまたあっさり破壊された上に、再び起こる世界の危機…

なんだか茫然としました。

1期にはない新展開をするために

キャラや状況を一新させたのはとてもよくわかるんですが

一年以上この世界を生きてきた自分としては

どうしても悶々とするものがありまして…。

そういう気持ちと決別する意味で、自分なりに区切りたいと思っていたのです。

でも、なんとなくこの先の先位までのお話を伺えてる今になって

1期の世界から大切なものは続いてると思えるようになりました。

やっぱり続いてるから、まだまだ振り返るには早かったです^_^;

せっかちだわー自分…(;;;´Д`)

てなわけで、振り返ろうと思って用意した写真を

せっかくなので載せちゃいます。

20120118_01

1期の台本達☆

表紙の色はバン・カズ・アミのイメージカラーなんですネ(^^)

ちなみにWはヒロと思われる水色からスタートしてます!

20120118_02

これが1期最終回の台本。

こんな風に無邪気に笑いあえるシーン…

いつかあるといいな…

|

« エルシオンと仲間たち☆ | トップページ | 一足早い桜見物 »

ダンボール戦機」カテゴリの記事

コメント

前期のバン君、お疲れ様でした。
そして、今期のバン君も応援しております。
どんな展開で、どんなに世界が広がっても…
「LBXバトルやろうぜ!!」
が合言葉の場所に戻ってくれたら、そこが私の好きなダンボール戦機の世界だったりします。
最後の最後は、メインキャストが揃って正攻法なアルテミスの舞台で、明るくバトルする姿が見たいです。

余談ですが、まもなく四歳になる娘が「山野バンくん」をフルネームで覚えました♪

投稿: 黒鉄 | 2012年3月14日 (水) 23時04分

はじめまして、毎週『ダンボール戦機W』を楽しみに観ている者です。
今回の記事、興味深く拝読いたしました!久保田さんの「ダンボール戦機愛」が伝わってくる素敵なお話でした。
確かに新シリーズになってからバン君や彼を取り巻く状況が一変して、一視聴者である私も「え、え?」と戸惑ってしまいましたが、回を追う毎に新キャラクターにも愛着が湧いてきて、1期の時と同じように「次回が待ちきれない!」と思えるようになりました。
毎回緊張感のある、なかなか「平穏な日常」が描かれないアニメだからこそ、記事の最後の台本にも載っているような微笑ましいシーンが貴重に思えるんですよね。
演者の久保田さんがシリーズに一貫しているテーマを大切にされている事が知れて、ダンボール戦機ファンとしてとても嬉しかったです!
これからも頑張ってください。応援しています!(^-^)

投稿: お湯 | 2012年3月15日 (木) 02時45分

◎黒鉄さん
 いつも応援ありがとうございます(*^。^*)!!
 そうですね~!
 純粋にLBXを楽しめる世の中をめざして
 これからもバンはがんばるんだと思います。
 ホントに!Wのラストは
 黒鉄さんが思い描かれているような
 明るい楽しいバトルで締められるといいですね~!

 おお~!!よっつのお嬢さんが!?
 かわいい~^m^
 是非呼んでもらいたいです(笑)

投稿: くぼめぐ | 2012年3月16日 (金) 10時49分

◎お湯さん
 初めまして(*^ω^*)ノ彡!
 コメントありがとうございます♪
 そういって頂けてホッとしました。
 2期も一応主人公として続投させて頂いてる
 幸せな立場にありながら
 こんな事を書くのはどうだろうと
 投稿した後も消そうかと悩んだりしてました(^_^;)
 共感して頂けて嬉しかったです!!
 今期は新しいキャラクターが続々登場して
 レギュラー枠もすごく増えるのですが(笑)
 その分にぎやかで
 楽しい作りになってると思います( ^ω^ )
 その中で1期からの光も影も背負っているのは
 やはりバンだけだと思うので、その責任を果たせるように
 がんばって行きたいと思います!!
 これからも熱い応援をよろしくお願いしますネ☆

投稿: くぼめぐ | 2012年3月16日 (金) 11時22分

毎週楽しく見せていただいてます。

確かに前シリーズの仲間が初回でああいう形で姿を消したのは驚きでしたが、新しい仲間と戦っているバン君も「成長したんだな。」と言う想いで見ています。
また、最近昔の仲間とも再会できてこちらも少しホッとしてます。いつかカズやアミとも笑える日が来ると良いですね。たぶんそうなると思うけど。

では今後も世界平の危機を救うべくがんばってください。

投稿: ちび丸 | 2012年3月18日 (日) 10時39分

◎ちび丸さん
 こんにちは!コメントありがとうございます(o^-^o)
 成長感じて頂けて良かったです。
 きっとアミやカズと一緒に行動していたら
 真っ先にアミやカズが心配してくれちゃうので
 お兄さんぽくは振る舞えないですからね(^^ゞ
 そうですね~
 新しい仲間たちは個性的で楽しいですし
 昔の仲間が戻ってくるとすごく安心します(^^)
 これからも新旧の仲間達が続々集まってくるので
 楽しみにしていて下さいね!
 最後はみんなで心から笑い合えるといいですね!
 (でもそうなったらダンボール戦機は
 本当に終わっちゃうかも(^_^;)
 なんて話もありますが)

 はい、これからもがんばりますので
 応援よろしくお願いします(*^-^)

投稿: くぼめぐ | 2012年3月19日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エルシオンと仲間たち☆ | トップページ | 一足早い桜見物 »