« ありがとうございました!! | トップページ | 贅沢♪ »

2011年8月20日 (土)

夏の思い出

先月の話になっちゃいますが

K-TAIという、カートの耐久レースを観戦してきました!

0726_01

都心から車で約2時間余り。

やってきました、「ツインリンクもてぎ」!

当日は直射日光はないものの、風が全くなく蒸し暑い日でした。

0726_02

ゲートに植えてあったひまわり達です。

”いいねぇ、夏はひまわりだねぇ~”(リコちゃん風に)

ってことでパチリ。

さて。

なんでカート観戦かといいますと、

われらが「ダンボール戦機」から3人が参戦するということで

応援に行ったのであります☆

参戦者は音響監督の三間さん、カズ役の浪川さん、仙道役の勝さん!

0726_03

Q.この方はお三方のうち、誰でしょう?

レーシングスーツ似合ってます!かっこいいですねぇ(^^)

いやぁ!

初めて間近で見ましたが、ものすごい迫力でした!

エンジンの轟音を立てながら

あっという間に目の前を過ぎていく車!!

窓がない分、体感速度はすごいことになっているんだろうなぁ。

じわじわくる暑さの中、交代で7時間走るんです。

一人当たり1回約20週だとか。1時間くらい走りっぱなしです。

当然水も飲めないし、体の位置を変えたりすることもできない訳です。

凄い過酷ですよね~(+o+)

私たちはただ見てただけなのに、1時間くらいでくらくらしてきて

かなり休み休み観戦してました(^^ゞ。

あ。応援チームも、会場内FM放送で応援&番宣してきましたよ(笑)

もちろん生放送です。緊張しました…

始まる前、音響監督指導の下、どういうトークをするか

綿密に?話し合ったのに

実際はすべてDJさんのペースで進んでしまいましたとさ☆

さてさて、レース結果はといいますと

参加80組余りの中から8位と(記憶が…だったと思う)大健闘でした!

この過酷な環境の中完走するだけでも大変だと思うのに

10位以内に入っちゃうなんてすごすぎです。

0726_04

この車は同じチームの、別のグループのものです。

よく見ると、うちの番組名も左の方に書いてあったので

こっそり撮らせてもらいました(^^)

そんなこんなで。

この場ですが、参戦された皆様、本当にお疲れ様でした!

いろいろいい体験をさせていただきました♪

機会があればまた観戦に行きたいと思います(^^)

|

« ありがとうございました!! | トップページ | 贅沢♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 カートですか! 良いですねぇ、間近で見れたようで、羨ましいです。F1レースなら見に連れてってもらった事あるんですけどね(苦笑)。
 レースもだけどメカの方に興味があるんですよねぇ、私(笑)。一度でいいから分解してみたいなぁと思っていたりします(そっちなのか)。やっぱりマシンは間近で見るに限るです。

投稿: 羅紗 | 2011年8月29日 (月) 13時38分

◎羅紗さん
 F1レース観戦されたんですね!!
 これまた迫力ありそう~!
 
 羅紗さんはメカ好きですか?
 やたら分解しちゃだめですよ?!(^^;)
 確かに、間近で見る機会なんて
 めったにないですからラッキーでした!!
 単純にかっこよくてトキメキました♪

投稿: くぼめぐ | 2011年8月31日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました!! | トップページ | 贅沢♪ »