« エンペラー!! | トップページ | さくらんぼ »

2011年6月 3日 (金)

カクテル

春のドラマ「バーテンダー」を見て

バーに行きたくて仕方なかった今日この頃。

先日、念願かなって?ようやく行ってきました~scissors

いつもは、モスコミュールかファジーネーブル、みたいな

皆がよく知ってる定番ものを選ぶんですが

この日は変わったのにチャレンジしてみました。

20110603

誕生石カクテル・ぺリドット

写真はわかりにくいですけど、お酒の色は

青味の強いグリーンです。何が入ってるかというと

ブルーベリーリキュール+レモン・グレープフルーツジュース

とのこと。

肝心のベースのお酒は…なんだっけ??忘れちゃった(^^;)

爽やかで透き通るような味で

ぺリドット食べたらこんな味だろう、って感じがしましたbleah

お酒自体は弱いんですけど、飲むムードは大好き。

居酒屋わいわいも楽しいけど

こういうシックなムードのお店でゆっくりお酒を味わうのも

大人ならではの贅沢だな~と思いますwine

|

« エンペラー!! | トップページ | さくらんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、カクテルバーなんて大人ですね~shine
私も雰囲気は好きなんですが、さすがに
全く飲めないとなるとカクテルバーには
行けないですねweep
そういえば、昔カクテルの本買ったことがあります。
飲むわけじゃないので何かの資料だったと
思いますが・・・coldsweats01
カクテルって綺麗で見てるだけでもいいですねnote

投稿: はんすけ | 2011年6月 3日 (金) 21時47分

◎はんすけさん
 お酒が全くダメという方は、確かに行きにくいですねweep
 ノンアルコールのカクテル風飲料ってありますけど
 バーでそういうの作ってくれればいいですね!

 お酒が飲めないのにカクテルの本とは!
 面白いですね~good
 たしかに、カクテルは見てるだけでいいですよね!
 薄暗い店内の明かりに照らされて
 ちょっと幻想的で楽しいですheart04

投稿: くぼめぐ | 2011年6月 9日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンペラー!! | トップページ | さくらんぼ »