« 食べ物な雑談 | トップページ | エンペラー!! »

2011年5月18日 (水)

NASAみやげ

「宇宙食」moon3

食べた事ありますか?

私、先日おみやげに頂きました♪

ギンジ君役の、こぶしのぶゆきさんから頂いた

NASA土産ですairplane

Nasa_1

英語ばっかり!本物ダー!アメリカ産だよーnote

シャトルの写真がそれっぽいですね。

フリーズドライ アイスクリーム

アイスを乾燥させるって、えー!?coldsweats02

どんな味なんだ!?

Nasa_2

これが中身!

見えにくいけど、下がイメージ写真です。実物は割れちゃってます。

イチゴ・バニラ・チョコの三色アイスですね♪

最初に口に入れると、固めのパフみたいな食感です。

口の中の水分で、段々と練乳的な味になりました。

こ、これがアイス…?coldsweats01と思いましたけど

多べ進むにつれて、だんだんアイスな気がしてきましたhappy01

なかなか美味しかったですよdelicious

こぶしさん、珍しいものをご馳走様でしたclover

|

« 食べ物な雑談 | トップページ | エンペラー!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

宇宙食、アイスもあるんですね。
でも冷たくなくてアイスというのは・・・
イメージ的にグリコのカプリコを思い出しました( ^ω^ )

そう言えば先日、エンデバーが最後の飛行に旅立ちましたね。
スペースシャトル計画も
7月のアトランティスの打ち上げで終了するそうで、
次の世代はどうなのかな・・・って思います。

投稿: パンダくん | 2011年5月20日 (金) 20時33分

◎ぱんだくん
 カプリコ!確かに色も雰囲気も似てますね♪
 
 スペースシャトル、詳しい事情は分からないですが
 先駆者のアメリカが撤退しちゃうのは
 今という時代を感じます。
 確かに、次世代が気になりますね~
 お金はかかるでしょうけど、宇宙を目指して行く事は
 諦めないで欲しいですネairplane

投稿: くぼめぐ | 2011年5月25日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ物な雑談 | トップページ | エンペラー!! »