« 今年の桜 | トップページ | ミニアキレス »

2011年4月14日 (木)

ピアノを弾く。

先日、山野楽器をふらふらしていたら

「天空の城ラピュタ」のピアノソロ楽譜

300円という超特価で売られていましたup

しかもCD付き!もちろん即ゲットしました♪

買ってからしばらく忘れていたんですが

昨日、ふと思い出して弾いてみました。

20110414

懐かしいのう。

そして、やっぱりいい曲ですねぇshine切なくてぐっと来ますweep

簡単アレンジ版ですが、ピアノが主旋律の曲なんか

ムードばっちりだし、夢中になって弾いちゃいましたhappy01

やっぱり88鍵のキーボードが欲しいなぁ~

持っているのは76鍵で、上下ちょっと音が足りないんですthink

肝心のできの方は…いやぁ、何年も弾いていないと全然ダメですねsweat02

今朝は指が若干筋肉痛でしたcoldsweats01

ここ数年はギターばっかりだったけど

鍵盤の楽しさも思い出しました!

ラピュタは自分の中の宮崎アニメの原点なんです。

声優になれたら、いつかパズーみたいな役をやりたいと

ずっと思っていました。この夢は半分位は叶った…かな?

でも理想までには、まだまだ。がんばらなきゃ!と思い直したのでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

::お知らせbud:::

BSフジで毎週月~金朝7:15から放送中の「WeCan☆」が

4/25から大幅リニューアルします!

タイトルも変わって

 「WeCan☆47」(ウィキャンよんなな)!!

私も詳しい内容は分からないのですが

47都道府県のWeCan特派員が活躍する

わいわい楽しい番組になりそうです!

私もナレーション続投しますのでよろしくお願いします♪

|

« 今年の桜 | トップページ | ミニアキレス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の桜 | トップページ | ミニアキレス »