« LBXテレフォンバトルクイズ! | トップページ | SAKURA! »

2011年2月19日 (土)

どせいさん♪

先日、街でどせいさんマスコットをつけた人を発見しました。

※「どせいさん」とは

 糸井重里さんがプロデュースしたゲーム「mother」のキャラで

 だいぶゆるーい感じの癒しキャラですlovely

 どせいさんが喋るときのフォントだけ書き文字風だったりします。

 そして、ぽえ~んと鳴きます(?)上手く説明できない・・・

 詳しく知りたい方は。。。是非プレイしてください!(^。^;)

どせいさんファンなので、心がときめいたんですが

どこで手に入れたのか分からず。。。

もしかしてゲーセンか!?と思い立ち

先日、友人を連れて行ってまいりました!

クレーンゲームが充実しているゲーセンに行った所…

どせいさん、ありました!

どうせ1回じゃ取れないだろうと思って

500円で6回チャレンジコースで、トライしてみました。

そしたら、なんと一発目でどせいさんGET

20110219_1

ど・ど・どせいさぁーん♪ぽえ~~ん

まさか1回で取れると思わなかったですhappy02

調子に乗って2個目を狙ったら・・・また取れました

続いて3つ目も!

さすがにこれ以上どせいさん要らないなぁと思って

別のマスコットにチャレンジ。

今度は”ミラバケッソ”のクラレちゃんです。

そしたら、一度に6個もどっさり取れてしまいましたcoldsweats01

もう、クラレちゃんも要らないので

次は猫のマスコットを狙ったのですが

なぜかどーもくんが取れちゃいました(^。^;)

そんな訳で、この日の戦利品。

20110219_2

+どせいさん2個。大漁大漁♪

ゲーセンでこんなに大量に取れた事がなかったので

めちゃめちゃテンションUPしましたよんupup

|

« LBXテレフォンバトルクイズ! | トップページ | SAKURA! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーもhappy01
ゲーセンに連れて行かれた友人です(笑)
大量のクラレちゃんはテンション上がりましたね~up
久々のゲーセンでしたが、楽しかったですnote

投稿: はんすけ | 2011年2月20日 (日) 15時55分

 クレーンゲームは結構ヘタで、やると懐が淋しくなるのでやらないようにしてるわ(笑)。でも凄い腕前です! お見事!
 家が近くだったら「わたしの分も取ってくれ」と言えるんだけど、東京と大阪じゃあねぇ(苦笑)。クラレは私も好き~♪

投稿: 羅紗 | 2011年2月21日 (月) 09時18分

◎はんすけさん
 会った早々、連れて行ってごめんなさい(^^;;
 あれだけ取れると、気分爽快ですよね♪
 いい台にめぐり合って、ラッキーでした!
 
◎羅紗さん
 いえいえ、私も下手な部類ですよ(^。^;)。
 この台はたまたま甘くて、時間内なら
 レバーを何度も動かす事ができたんです。
 クラレちゃん、差し上げましょうか(笑)!?

投稿: くぼめぐ | 2011年2月22日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LBXテレフォンバトルクイズ! | トップページ | SAKURA! »