« はまってるおやつ | トップページ | 今年もあと少し »

2010年12月 9日 (木)

葛西臨海公園~

先日、久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました~clover

広大な公園の中に、大きな水族館があってもみえて

個人的に大好きな場所のひとつですhappy01

行くのがちょっと面倒なのが難点なんですけど(^。^;)

今回は、水族館には立ち寄らず

お散歩のみでぶらーっとしてきました。

やっぱり、海が見えるのが最高ですね~shine

何時間でもぼーっと眺めていたくなります。

お台場にも人工岸がありますけど

こっちの方がなぜか癒されるんですよね~

・・・と思ったら、訳があったようで。

この公園内には人工干潟の沖に

三枚州という自然の干潟が広がっていて

都内では貴重な自然の干潟なんだそうです!

・・・というのは、公園でバードウォッチングをしていた

おじさんの受け売りなんですが(^。^;)

散歩してたら

「シベリアから渡ってきた鴨の群れを望遠鏡で見る?」と

声をかけられたのがきっかけで

ここの野鳥や自然の話を沢山してもらいました。

なんと、野生の鷹や鷲も住んでるというから驚きです!!

保護しようとしている人たちのおかげで

東京の貴重な自然が守られてるんだなぁ~と

勉強になった出会いでした。

そして、ここに来たからにはこれでしょ!

20101209_1

shineダイヤと花の大観覧車shine

ライトアップする前の、微妙な時間のみ見られる

トワイライト観覧車です~

20101209_2

観覧車の中から。

肉眼だと、と~っても大きい夕日だったのになぁ。。。

地平線の近くに来た太陽や月が大きく見えるのは

目の錯覚なんだとか。

比較するものが近くにあるため、大きく見えるだけだと

友人から聞かされたときはショックだったなぁ~coldsweats02

事実かもしれないけど、味気ないですよね~catface

20101209_3

これが全景。

夜はキラキラして綺麗ですねhappy02

これから寒くてお散歩がきつい季節ですけど

またふらりと出かけたいと思います~wink

|

« はまってるおやつ | トップページ | 今年もあと少し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 大阪で言うと海遊館みたいな感じでしょうか? まぁ、海遊館には自然の干潟なんてありませんけど(苦笑)。でもあそこはお気に入りです。
 東京行ったら行って見たいですねぇ、葛西臨海公園。観覧車は遠慮しますが、干潟は見てみたいです。夏場は多いだろうなぁ(苦笑)。

投稿: 羅紗 | 2010年12月10日 (金) 09時17分

◎羅紗さん
 海遊館もいい所ですよね(^^)!
 あそこは本物の海のお隣にあるんですよね?
 船の上にいるような気がしましたよ♪
 海遊館の中に入れなかったのが残念でしたが
 いつかまた行きたいと思ってます(^^)

 葛西臨海公園、是非行ってみてください♪
 だだっ広い公園なので、お散歩だと
 真夏は日差しが強くて大変ですよ(^-^;
 できたら、春秋のいい時期をおススメします♪

投稿: くぼめぐ | 2010年12月12日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はまってるおやつ | トップページ | 今年もあと少し »