« 小さな幸せ | トップページ | 偽装工作?! »

2010年10月22日 (金)

にっこうけっこう

先日、紅葉を求めて日光へ行って来ましたmaple

まず、日光といえば、東照宮

これは陽明門です↓

101016_5

さすがに色はあせてきてる気がしますが

相変わらずゴージャス感は満点。

101016_3_2

ここは、日光で大好きな場所、二荒山神社です。

ここに行くまでの杉林の参道は本当に癒されますclover

空気がね、なんか違うんですよ~catface

涼やかで凛としてる感じ。ここで深呼吸すると

汚れきった自分が洗われる気がします(笑)。

そして、目的の紅葉はというと、今年は遅かったらしく

この日は、日光市内はほとんど紅葉してなかったですねぇ~

一部だけ始まった感じ??

101016_2

こんな感じで、上のほうだけちょこっとmaple

でも、中禅寺湖のある辺りは3割位紅葉してましたよ!

101016_4

小さい秋見つけたshine

こちらは野生のリンドウ

リンドウを見ると銀河鉄道の夜を思い出します。

(「あれはリンドウだ。もう、秋だね・・・」というようなせりふがあるんです。)

そして、日光といえばもうひとつ!

101016_1

華厳の滝shine

小学生の頃見た時は、夏だったせいか水量がなくて

こんなもんか~と思ったものですが

今回は凄かったです!!

滝つぼの辺りは、水煙が立ち込めていて幻想的だったし

予想外に迫力もあって綺麗でしたhappy01

さすが、日本三名瀑のひとつですね!

今回、急ぎ足でしたがやっぱり旅って楽しいですheart01

同じ場所に何度行っても新しい発見があるしwink

なかなか遠くへは行けないのが残念ですが

また暇を見つけてふらっと行きたいと思いますcat

|

« 小さな幸せ | トップページ | 偽装工作?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 日光といえば思い出す。台風の影響で霧が物凄く、いろは坂の向こう側は乳白色、そして、音はすれども姿の見えなかった「華厳の滝」を。
 ええ、あの華厳の滝です。想像してみて下さい。全く何にも見えなかったんですよ! 音だけがする華厳の滝。ある意味、不気味な体験をした気がするのは、私だけではない筈だ(笑)。
 イマダリベンジナラズ、です。いつか必ず華厳の滝を観に行くぞ!(待て)。

投稿: 羅紗 | 2010年10月24日 (日) 18時34分

◎羅紗さん
 おおっcoldsweats02
 それはある意味貴重な光景を見ましたね!
 音だけの華厳の滝を体験した方って
 なかなかいないと思いますよcoldsweats01
 次回は、ベストシーズンで
 一番綺麗な姿が見られますようにshine
 

投稿: くぼめぐ | 2010年10月25日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな幸せ | トップページ | 偽装工作?! »