« 借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展 | トップページ | 小さな幸せ »

2010年10月 6日 (水)

秋の香り

秋の香りっていうと、何を思い出しますか?

リッチな方はマツタケ!とか真っ先に思い出しちゃうのかな??

私は、高校生のときに始めてマツタケを食べたのですが

「永谷園のお吸い物のかおりだね!」といって

親に「外でそれを言うな」と窘められましたcoldsweats01

それはさておき、ここ数日、街を歩いていると

ふんわりいい香りがしますねup

101006

香りの主はキンモクセイshine

いい香りがする時期って本当に少しですよね~

雨なんか降っちゃうと、花が落ちちゃって香らなくなっちゃうthink

期間限定のいい香り、外に出たら存分に楽しみたいと思いますnotes

|

« 借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展 | トップページ | 小さな幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期、女子はみんな金木犀の香りの話題を出しますね。秋の匂いなんでしょうか。
なぜんぴんとこないんですよ。

投稿: マロンメロン | 2010年10月 7日 (木) 08時14分

◎マロンメロンさん
 あ、そうなんですか??
 男子は気づきにくいのでしょうかねぇ~
 いい香りなので、是非今度意識してみてくださいhappy01
 そうですね、毎年この時期になると
 どこからともなくふんわり香ってきますよ!
 住宅街にお住まいでなかったり
 車での移動が多かったりすると
 気づかないのかもしれないですねcatface

投稿: くぼめぐ | 2010年10月 8日 (金) 08時44分

 そうですね。こちらでもここ2、3日の間で結構しっかりと香ってくるようになりましたよ、金木犀。
 そうそう、銀木犀も探してみては如何でしょう? 案外咲いてるもんなんですよ?(笑)

投稿: 羅紗 | 2010年10月 8日 (金) 08時48分

◎羅紗さん
 そちらも盛りなんですね~happy01
 え、銀木犀??そんな花もあるんですね!
 今早速調べたら、花は見たことがあるかも。
 見た目はキンモクセイの色違いみたいですけど
 香りも似てるのかなぁ~catface
 これから気にしてみますhappy01

投稿: くぼめぐ | 2010年10月 9日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展 | トップページ | 小さな幸せ »