« イメージの力でどうぞ | トップページ | ありがとう(^^)! »

2010年8月 1日 (日)

見~つけた!

先ほど帰り道で、を発見!

さなぎから出たてのホカホカらしく、陰干し中でした。

Semi

まだ真っ白ですねぇ~happy01

さなぎの殻にしっかりつかまってます。

思わず携帯で撮影したら、ライトがまぶしかったらしく

「イヤイヤ~bearing」と言うように、じりじり上の方に移動してましたsweat02

驚かせてごめんねぇ~coldsweats01

道路端で、こういう場面に出くわすのは珍しかったんだもん。

それにしても、悔いのない一週間を過ごして欲しいものですねwink

|

« イメージの力でどうぞ | トップページ | ありがとう(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おお、なかなか出会えない瞬間に立ち会えたのですね! 素晴らしいです。
 5年も6年も土の中にいて、やっと外に出られたと思ったら3日から1週間の短い命。その間に精一杯生きて子孫を残す。これが自然の営みなんだろうけど。
 朝も早く(5時半前)から「しゃんしゃん!」と叩き起こすのは堪忍してもらいたいですね……(苦笑)。

投稿: 羅紗 | 2010年8月 2日 (月) 11時03分

この瞬間にめぐり合うとは幸運ですね。
僕は小学生に見たのが最後です。
まあ、探さないのが一番の理由ですがねw

投稿: 彩珠 | 2010年8月 2日 (月) 20時57分

◎羅紗さん
 蝉の一生って、そう考えると切ないですよね(ノω・、)
 朝から暑苦しい感じはしますけど
 (アブラゼミだと特に)
 そこは、まあ大きな気持ちで…(^。^;)

◎彩珠さん
 そうですよね、普通は探さないですよね~
 私は子供の頃は見かけませんでしたが
 大人になって2度目です。
 きょろきょろする癖がついたせいかなぁヾ(´ε`*)ゝ

投稿: くぼめぐ | 2010年8月 4日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イメージの力でどうぞ | トップページ | ありがとう(^^)! »