« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

おススメの本

私が最初に知ったのは、確か王様のブランチだったと思います。

それからずっと気になっていたのですが

先日、本屋で目に留まったので、つい買ってしまいました。

 「くじけないで」 柴田トヨ

 http://www.asukashinsha.co.jp/book/b59972.html

 ↑出版社サイト。トヨさんの朗読も聞けます。
 おばあちゃんに励まされたみたいで、染みますcrying

この詩集を書いたトヨさんは90歳から詩作を始め

現在、御歳98歳なのですが

とってもピュアで瑞々しい感性の持ち主なんです。

ユーモアもあるし、女の子らしいかわいらしさも優しさもあって

言われなければ、100歳近い方とは思えないです。

詩といっても、難しい表現は全然なく

無駄のないやさしい言葉で綴られています。

だからこそ誰の心にも響くんじゃないかな。

いろんな人におススメしたい一冊です♪

ちなみに、私の好きなのは「秘密」という詩で、特に

 九十八歳でも
 恋はするのよ
 夢だって見るの
 雲にだって乗りたいわ

という一節が大好きです。

なんて愛らしいんでしょう!!

幾つになってもどんな状況でも人生を楽しんでいらして、素敵ですshine

トヨさんにはこれからも沢山詩をつむいでいって欲しいです。

すっかりファンになっちゃいましたheart02

ブログネタ: 「これだけは読んでおけ!」と思う本は?参加数拍手

| | コメント (3)

2010年8月16日 (月)

ありがとう(^^)!

お盆が終わったら、暑さも峠を越すってニュースで見たんだけど

なんですかね・・・本日は今年一番の暑さ?!うそーんshock

そんな今日この頃ですが、皆様、お元気ですか?

基本水分とって、日陰に退避!ですよ!?

さて。

先日、無事今年も誕生日を迎えました。

掲示板にお祝いメッセージ寄せてくださった方々

個人的に祝ってくださった方々、

皆様あたらめて、ありがとうございました<(_ _)>。

色々アレなヤツなのにcoldsweats01、忘れないでいてくれて本当に嬉しいです!

幾つになっても誕生日に祝ってもらえるのは本当に嬉しいものですhappy02

皆様のお気持ちは宝ですcrown

ありがとうございます!大切にします!!shine

こんなやつですけど、これからもよろしくおねがいします<(_ _)>。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010年自分へのプレゼント

Suito

コンパクト水筒と、涼し可愛いげなストラップです♪激安だった(笑)

お仕事のお供ですgoodがんばるぞーー!!

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

見~つけた!

先ほど帰り道で、を発見!

さなぎから出たてのホカホカらしく、陰干し中でした。

Semi

まだ真っ白ですねぇ~happy01

さなぎの殻にしっかりつかまってます。

思わず携帯で撮影したら、ライトがまぶしかったらしく

「イヤイヤ~bearing」と言うように、じりじり上の方に移動してましたsweat02

驚かせてごめんねぇ~coldsweats01

道路端で、こういう場面に出くわすのは珍しかったんだもん。

それにしても、悔いのない一週間を過ごして欲しいものですねwink

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »