« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

イメージの力でどうぞ

梅雨が明けたら毎日暑いですね~sun

何にもない普通の道路でも

冷房の室外機から出る熱風みたいな空気ですよねぇぇcoldsweats02

夏は大好きだけど、今年はキツイbearing

そんな訳で、目だけでも涼しげclover

先日、ぶらりと行ってきましたここは…

Kakita

名水百選に選ばれた、shine柿田川の湧き水shineですwink

さぁ、想像してくださいね。

せせらぎの音とさえずる小鳥達の声・・・chick

涼しい風が頬をなでて・・・

ひ~んやりっ・・・しました!?

・・・実は、見た目ほど涼しくなかったです(^^;;

あ、でもお水は美味しかったですよ~up

富士山fujiの湧き水系なので、バナジウムもたっぷり!

…ぬるかったですが(^^;;

えっと、どうぞ、あくまでもイメージで涼んでくださいcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆ちょいマジメなつぶやき☆

まだまだ発表は出来ないんですけど

ちょっと大きいお仕事を任せていただける事になりました。

過去に輝かしい実績があるわけでもない自分を抜擢してくださった方や

それを聞いて、心から応援して下さる方々に本当に感謝の気持ちで一杯です。

こんな所でですが、本当にありがとうございますshine

現場に行くと、いかに沢山の方が

この作品のために力を尽くしているかわかります。

色んな想いを込めて製作していらっしゃるんですよね。

私も、もう自信がないとか不安とか思ってるレベルじゃないと

身が引き締まりました。

へたくそなりでも魂のこもったお芝居ができるように

精一杯やっていくしかないです。

そんないわくのあるこの作品、世に出てきたら、是非、応援してくださいね♪

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

梅・その後<完結編>

梅ジュース、漬けてから2週間が経ちました!

ネットで調べたレシピ写真のようなしわ加減じゃなかったので

まだエキス出し切ってないのかと不安だったんですけど

なんか、プラスチックの蓋が盛り上がっていたcoldsweats02ので

これはやばいと、蓋を開けてみました。

そしたら、お酒みたいな香りが。。。

どうやら、発酵しちゃったみたいですbearing

またまたネットで調べたら、腐敗じゃないなら

エキスを沸騰させない程度に煮ればOKのようだったので

アク?らしきものを取りながら15分煮てみました。

ちなみに腐敗だと、くさいそうですshock

Ume12 

こんな感じにできました!思ったより量が少ないなぁ~

そして、残った梅です。

Ume11_2

ちょっと食べてみたら物凄くすっぱくて

とてもこのまま食べられませんでしたsweat01

大量の糖類に漬けたのに、糖分は染みこまないんですねぇ~

なので、全部梅ジャムにする事にしました。

梅の種を外して、刻んで、お砂糖を入れて

できた梅エキスをお玉一杯加えて煮詰めました~

Ume13

見た目は悪いけど、甘酸っぱくて美味しいですheart04

そして、一仕事を終えて念願の・・・

Ume14

梅ジュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥス!!

shine激美味いッス!!shineupupup

市販されてる梅ジュースより、甘さ控えめで

コクがあって爽やかな酸味wine

思わずお代わりもう一杯しちゃいましたpig

この夏はこれで乗り切れそうですsmile

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »