« 梅・その後① | トップページ | 梅・その後<完結編> »

2010年6月30日 (水)

梅・その後②

をつけて、そろそろ2週間です。

Ume04

だいぶエキスが出てきました~heart04

梅もしわしわです。このしわ加減が美味しそうですよねcatface

でもジュースとしてはまだかなぁ~

エキスを「出し切った!」みたいな梅になるはずなんです。

あともう2,3日我慢してみますwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

余談ですが。。。

いやぁ~岡田ジャパン、惜しかったですねぇ~weep

スポーツはやるのも見るのもそんなに好きじゃないんですが

オリンピックとワールドカップは良く見ちゃうんですよねcoldsweats01(ミーハー)。

ベスト8進出は出来なかったけど

同じ結果の8年前とは全然試合内容が違いましたね。

すごく惜しかったし、すごく濃い試合で

日本も昔に比べてうんと良くなりました!!

チームワークがとっても良くて

控え選手も一丸となって闘ってるのがステキでしたshine

また4年後、もっともっと進化して

新しい歴史を創ってくれると信じてます♪

|

« 梅・その後① | トップページ | 梅・その後<完結編> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おー、大分たまりましたね。
このジュースを出した梅も食べるんですか?

僕も普段はスポース中継は深夜アニメの時間をずらす害悪としか考えてませんが、オリンピックとワールドカップだけは見ますw

あれだけ攻められてゴールを決めさせないとはすごいですよね。

投稿: 彩珠 | 2010年6月30日 (水) 19時35分

◎彩珠さん
 梅は、そのままでのを少し食べて
 後はジャムにする予定ですcake
 その時はまたレポートしますね♪
 
 あ~わかりますねぇ
 野球中継の延長とかで、好きな番組がいつから
 始まるのか、やきもきしますよねcoldsweats01

 彩珠さんもそうなんですね!
 やっぱり特別ですよね~何年かに一度に賭けて
 頑張るって、それだけでドラマですものねhappy01
 ホント、よく守りましたよね!
 いい試合でしたshine

投稿: くぼめぐ | 2010年7月 2日 (金) 00時22分

 梅ジュースは、へたすりゃ腐るそうです。うちでも何度か腐らせて駄目にしたと言ってました。
 それで、白い泡ですが、発酵はするけど梅酒にはならないと、うちの母が言ってました。梅酒は梅ジュースの材料にホワイトリカーを加えるそうですよ。梅酒は料理にも使えるんで(てかうちでは専ら料理にしか使わないけど)、試してみて。
 因みに、上手く梅ジュースを作るには、最初にジュースを作るビンにホワイトリカーを入れて満遍なく洗う(アルコール消毒する)といいそうです。
 報告遅れました(苦笑)。美味しく出来上がることを祈ってます♪

投稿: 羅紗 | 2010年7月 2日 (金) 09時08分

◎羅紗さん
 梅ジュース、やっぱり発酵しちゃってましたcoldsweats01
 詳しくはまたブログに書きますけど
 何とか飲めるものが出来ましたよ!
 梅酒は過去に3回ほど作りましたcatface
 あまりの美味しさに毎晩晩酌したくなるので
 ここ10年位作っていなかったんですよcoldsweats01
 
 梅ジュースの作り方詳細ありがとうございます!
 来年作る時に参考にさせていただきますねhappy01

投稿: くぼめぐ | 2010年7月 2日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅・その後① | トップページ | 梅・その後<完結編> »