« 噂の?PowerSpot Part2 | トップページ | 「梅」雨っていう位だもんね »

2010年6月 8日 (火)

高尾山

先日、高尾山に登ってきましたscissors

登山にいい思い出がなく、山登りは嫌いdownなんですけど

高尾山くらいならきつくないよ~」という友人の言葉を信じて

意を決して!?行ってまいりましたwink

実の所、一番行きたいと思った理由は

高尾山に美味しいアイスがあるという情報に釣られたからなんです(^^;;

そんなヨコシマな理由を胸に、さあ、登山開始です!

中腹にある高尾山駅までロープウエイで行く事も出来たのですが

そこは若ぶって?!徒歩でチャレンジして来ました。

・・・でもやっぱりきつかったですcoldsweats01

歩き始めて10分も経たないうちに

ロープウエイにすれば良かったと激しく後悔sad

激しい息切れに普段の運動不足を痛感します。

そして、やっと高尾山駅に到着!

100517_0

展望スペースから見た新宿方面。

写真じゃよくわからないけど、ビル群が見えましたよ!

そして、お目当てのひとつshineアイスクリーム!

100517_1

ハスカップ味!運動の後のアイスは美味しかったぁぁheart04

でも、何で高尾山で北海道のハスカップ???

まあ、細かい事は気にしないことにして、山頂を目指します。

しばらく歩くと、たこ杉なる杉に遭遇。

100517_2

注連縄が神々しいですが、何がたこ?根元を見ると

  100517_3 

なるほどね~catface

たこの足のようになっている、珍しい杉です。

そのそばにこんな可愛い像が!その名も…

100517_4

ひっぱり蛸!!

みんな蛸さんをなでなでしてましたよ~

おじさんが「この頭はあやかりたくないけど」

と言ってたのが面白かったですbleah

わたしも撫で回してきました(笑)

そして、山頂へ!!!

・・・この間、天狗を祭ったお寺さんとかあるんですけど

撮影する間がなかったです(^^;;

アンド、山頂からの写真も。。。

この日、天気は良かったんですけどガスが出ていて

富士山が拝めなかったんですよ~think

一応撮ったんですけど、他の景色とさほど変わらず

消しちゃいました(^^;;。…と思ったら…

Takao00

山頂に行った印。携帯のデータに埋もれてました(^^;;(10.06.17追加)

こちらは、山頂でお昼に食べた名物のとろろそばの写真です。

100517_5

手打ちのおそばで美味しかったぁ~delicious

下りは、上りに比べてすごく楽でした♪

沢伝いのコース(6号路)を行ったのですが

せせらぎを聞き、マイナスイオンを感じながら行けたので

非常に気持ちが良かったです~happy02

もうすぐ、ふもとだという所で滝に到着!

100517_6

びわ滝というんだだそうです。

ここで修行をする方もいるようで

近くに宿泊所?みたいな施設もありました。

それから、程なくして無事下山しました~catface

いやー疲れましたけど、思ったより楽しかったですhappy02

きつかったのは、最初の高尾山駅までの上りだけでしたし。

登山前のくさくさした気持ちはすっかり晴れて

とっても清々しい気持ちになりましたshine

さすが高尾山にはパワーがありますね!upup

また、しばらくしたら行きたいと思いますheart01

だって、名物焼き団子と天狗アイス食べてないんだもんsmile

(結局食い気優先ですpig

|

« 噂の?PowerSpot Part2 | トップページ | 「梅」雨っていう位だもんね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私もこの間登山したんです。富士登山。山って登ってるときはきっついけど山頂につくと気持ちいいですよね。ハスカップのアイスもいいですね。

投稿: ドリア | 2010年6月 8日 (火) 17時10分

◎ドリアさん
 ドリアさん、初めまして~happy01
 富士登山ですか!!
 高尾山なんて比べ物にならない位
 高い山じゃないですかぁ!!すごい!
 山頂の気持ちよさも格別なんでしょうね
 ハスカップアイスもちゃんと果汁入りで
 美味しかったですよ!
 富士山制覇したドリアさんならお散歩感覚で
 食べに行けそうですねhappy02

投稿: くぼめぐ | 2010年6月 9日 (水) 08時27分

 高尾山、最近何かと耳にする機会が増えてるんで、気になる場所の一つとなっているんですが、そこに登りに行くのに大阪から出て行く、てのも、ちょっと待て状態。そもそも、地元の山歩きも最近していないので、ちょっと鍛えてから行きたいところですね。
 どうです、次回は一緒に登りませんか?(いつの話になるのやら) 私も食べたいですよ、名物の焼き団子と天狗アイス(貴様もかぁーっ・笑)。

投稿: 羅紗 | 2010年6月 9日 (水) 11時11分

高尾山って東京なんですよね?
東京とは思えないほど自然が豊かですね。
いいじゃないですか、食い気優先でw
山登りとでプラスマイナス0です

投稿: 彩珠 | 2010年6月10日 (木) 08時32分

◎羅紗さん
 観光ミシュランで紹介されてから
 毎年秋になると紅葉スポットとして
 紹介されるようになりましたしねhappy01
 大丈夫、ちょっと登りを我慢すれば
 鍛えなくても十分いけますよ!
 あれだけ早歩きができる羅紗さんなら大丈夫good
 数日東京に滞在する機会があれば
 是非一緒に行きたいですネ!
 焼き団子は本当に美味そうでしたから
 お奨めです♪

◎彩珠さん
 そうなんです、これで東京です!
 ここまで新宿から電車で1時間位ですから
 東京も広いですよねぇ~catface
 プラスマイナスゼロ!!
 そうですよね♪食べても運動したんだからOK
 ってことですよね!
 …しかし、この記事には
 書かなかったのですが、下山後
 京王高尾山口駅スグのイタリアンレストランに
 寄ってピザとジェラート盛り合わせを
 頂きましたpig
 プラスマイナス=プラスです
 てへcoldsweats01

投稿: くぼめぐ | 2010年6月10日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 噂の?PowerSpot Part2 | トップページ | 「梅」雨っていう位だもんね »