« こんなときもあるさ!の巻 | トップページ | けーきまつり! »

2009年11月 7日 (土)

これも風物詩(^。^;)

11月に入ったら急に寒くなりましたねmaple

街も気の早いクリスマスの飾り付けが始まって

冬が近づいてきた感じです。

そして、冬に近づくにつれて自然と脂肪も着込み始める

今日この頃…bearing

やせないとやばいのに、立て続けに美味しいカフェに

行ってきちゃいましたcoldsweats01

まずは近所にある地元にしてはおしゃれな小さなカフェです。

ここは、天然酵母を使った手作りパン

オーガニックのコーヒーを売りにしたかわいらしいお店cafe

喫茶スペースが小さいのでちょっと入りづらかったんですよねbleah

01_2 私が頼んだのはクリームチーズ入りの

クランベリーのパンと

かぼちゃのキッシュとローズヒップティbread

パンはやさしい味がしましたheart01

初めて入ったけどムードも良くて落ち着く感じがしましたよwink

また行っちゃおうかなぁ~

そして、おなじみスターバックスも

クリスマスの季節がやってきましたxmas

毎年この時期になるとクリスマススペシャル商品が出るんです。

早速誘われるように行ってきちゃいましたよcoldsweats01

02_2 私が頼んだのはキャラメルエクレールラテ

ホントはホイップクリームをもりもりにしたかったんですが太ってきたので我慢。。。

クリームの上にはキャラメルソースと

プラリネナッツが乗っかってます。

プラリネナッツがサクサクで美味しかったheart04

フランスの洋菓子エクレールをイメージしたそうですが

それがわからないので、どうなんだろー

でも甘さも良い感じで美味しかったですよgood

クリスマススペシャルドリンクはあと2種類あるので

また行かなきゃ!!

その前にお腹のお肉も整理しないとねcoldsweats01

|

« こんなときもあるさ!の巻 | トップページ | けーきまつり! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127541/32110187

この記事へのトラックバック一覧です: これも風物詩(^。^;):

« こんなときもあるさ!の巻 | トップページ | けーきまつり! »