« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

去り行く秋

先日、夜中に「綺麗な紅葉が見たい!! 」と思い立ち

その翌日ぶらりと箱根に行ってきましたcoldsweats01

行ってからだいぶ経ちますが、去り行く秋を惜しみつつ

数枚写真をアップしますmaple

01ケーブルカーから見た富士山。

自宅からも見えるけどやっぱりアップは迫力が違いますね~

そしてとっても美しいですよ!皆が大好きなのもわかりますねgood

02 そしてしばらくすると…

紅葉の山間から芦ノ湖が覗きますshine

03芦ノ湖に到着!午前中は天気も良くて

湖も青く綺麗でしたsun

奥に見えるのは箱根神社の鳥居です。

ここはかなりご利益あるらしいですよ~

お参りできなかったのがちょっと心残り。

04お昼は海鮮丼。お魚屋さん直営のお店で

刺身がとっても新鮮!!これで千円♪

どの具もぷりっぷりで美味しかったですheart01

結局「綺麗な紅葉を見る」という意味では

ちょっと時期が外れてたんですけど、秋に衣替えをした山並みを見て

とっても清々しい気持ちになりましたよhappy01

いやいや~旅は良いですねぇ~happy02

旅行も癖になっちゃって、早くもどこか行きたくなってます。

今年後1回ぐらいどこかへ行きたいなあ~

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

けーきまつり!

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

これ、ヤバイっす・・・。

テトリス系のゲームなんですけど癖があって面白いです♪

ケーキがふわん!と乗っかって転がっていくので

予想が出来ません。

そしてそのふわふわ感が、美味しそうでたまらないhappy02

朝から何してるんでしょーね(^^;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

これも風物詩(^。^;)

11月に入ったら急に寒くなりましたねmaple

街も気の早いクリスマスの飾り付けが始まって

冬が近づいてきた感じです。

そして、冬に近づくにつれて自然と脂肪も着込み始める

今日この頃…bearing

やせないとやばいのに、立て続けに美味しいカフェに

行ってきちゃいましたcoldsweats01

まずは近所にある地元にしてはおしゃれな小さなカフェです。

ここは、天然酵母を使った手作りパン

オーガニックのコーヒーを売りにしたかわいらしいお店cafe

喫茶スペースが小さいのでちょっと入りづらかったんですよねbleah

01_2 私が頼んだのはクリームチーズ入りの

クランベリーのパンと

かぼちゃのキッシュとローズヒップティbread

パンはやさしい味がしましたheart01

初めて入ったけどムードも良くて落ち着く感じがしましたよwink

また行っちゃおうかなぁ~

そして、おなじみスターバックスも

クリスマスの季節がやってきましたxmas

毎年この時期になるとクリスマススペシャル商品が出るんです。

早速誘われるように行ってきちゃいましたよcoldsweats01

02_2 私が頼んだのはキャラメルエクレールラテ

ホントはホイップクリームをもりもりにしたかったんですが太ってきたので我慢。。。

クリームの上にはキャラメルソースと

プラリネナッツが乗っかってます。

プラリネナッツがサクサクで美味しかったheart04

フランスの洋菓子エクレールをイメージしたそうですが

それがわからないので、どうなんだろー

でも甘さも良い感じで美味しかったですよgood

クリスマススペシャルドリンクはあと2種類あるので

また行かなきゃ!!

その前にお腹のお肉も整理しないとねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »