« 突然!サバイバル | トップページ | まとめて更新(^^;; »

2009年9月 8日 (火)

レーベルゲートCD2なんて大嫌い!!

聞いてくださいよ~!!

真夜中ですが、あまりにむかついたのでカキコしますよpout!!

今日長年(2,3年)貸していた

ポルノグラフィティのBESTアルバムが返ってきましたnote

結構お気に入りなので、貸していた間に買ったメモリーWALKMANに

ダウンロードしようと思って、早速PCに取り込むことに。

が!!!

どうやっても出来ない・・・。

よくよく調べたら、「レーベルゲートCD2」という形式で録音されたCDで

数年前からその形式のCDは作っていないとの事。

なので、ソニーさんの複製サービスも今年の3月に終了させたんですと!!!

出先で聞きたかったのに、どうやっても、PCに取り込めないなんて酷い!

自腹切って買ったCDなのに、このためにもう一回買うとですか??

このやりきれない思いをどこにぶつけたらいいんでしょうcrying

|

« 突然!サバイバル | トップページ | まとめて更新(^^;; »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ども。ご無沙汰です。
詳しいことが全くわからないので
無責任に発言します!
これを機にiPodにチェンジしましょう。
(まかーからの誘い)happy01

そうそう、ギターは地道にちょっとずつやってます。
なかなか上達しませんが(;;;´Д`)
その後、ORANGEのミニアンプを追加装備しました!

投稿: 樹矢昴 | 2009年9月 9日 (水) 20時02分

◎樹矢昴さん
 ご無沙汰です~(^^)!
 えっと、iPotだからできるって訳じゃないみたいですよ~coldsweats01
 ソニーミュージック製の、いわゆる
 不正複製防止のCDは、1回だけなら
 PCにコピーできるようなしくみがあったんですよ。
 (CDのIDをソニーミュージックのサーバーに登録しないと
 音楽CDだと認識できない仕組み)
 それが去年の3月に終わっていて
 PCに取り込む事が出来ないというわけです。 
 説明下手でごめんなさい~(^^;;

 ギター、がんばってますね!
 時にはスタジオでガンガン鳴らすと
 もっと楽しいですよnote

投稿: くぼめぐ | 2009年9月12日 (土) 01時28分

shock
「CD買い換えた方が安いやないか〜い!」
と軽くつっこんでいただければよろしいものを
無責任で適当な発言にマジレスしていただいて
大変恐縮しております。weep

ギターはスタジオで鳴らすなんて恐れ多いほど
亀並の速度です。(;д;)

投稿: 樹矢昴 | 2009年9月12日 (土) 17時17分

くぼめぐさん、お久しぶりですヽ(´▽`)/
お元気ですか?HPからたどってブログお邪魔しました♪
あたいの事、覚えててくださるでしょうか?o(_ _)oペコッ
あたいも、それ・・・レンタルショップで借りてきて同じ状況になったことが何度もあります・・・。
もうCD割ってやろうかっていうぐらいでしたよ、まったく(`Д´)
気持ち・・・とても分かります(/□≦、)

ではでは!
急にお邪魔してスミマセン!
また急にお邪魔します!!

投稿: マリー | 2009年9月16日 (水) 14時43分

◎樹矢昴さん
 …gawk
 真面目に答えて損しました。なんてネbleah
 ビンボー人にはCDを買い換えるという
 選択もございません(;´д`)トホホ

 大きいアンプで鳴らすといい音がするので
 結構その気になってきますよ~
 私も下手なりに楽しんでますsmile
 いつか樹矢昴さんの音を聞いてみたいです♪

◎マリーさん
 わー!お久しぶりです~コメントありがとうございますhappy02
 「戦場のヴァルキュリア」何度か拝見しました!
 マリーさんのかわいカッコいいお声を拝聴して
 嬉しくなりましたよ~heart01

 えーレンタルでもまだそんなCDが
 残ってるんですか?!
 そのレンタルやさんは空気読んで欲しいですねpout

 マリーさんのブログ、ブックマークしましたので
 私も近々突撃させていただきますねwink

投稿: くぼめぐ | 2009年9月18日 (金) 16時42分

わ・・わわっ!あり、ありがとうございます!見ていただいてたなんて!!(゚ロ゚屮)屮
恥ずかしや恥ずかしや・・・(*´д`*)ハァハァ

ほんと、空気読んで欲しいですよね!
でも、最近漫画のレンタルをはじめはって・・・ちくしょう!通っちまうじゃねぇかっ(/□≦、)って感じです(笑)

わーい!こっそりURL記入してすいません(笑)
ぜしぜし遊びにきてやってください♪
しょーもないブログですが(*´ェ`*)

ではでは!またきますー♪

投稿: マリー | 2009年9月24日 (木) 10時27分

◎マリーさん
 先週も見ましたよ!熱い演技素敵でしたhappy02
 しばらく見ないうちに次週最終回なんですね~(;ω;)
 来週も見ます!

 漫画のレンタル!私もそんなのが近所にあったら
 通ってしまいそうです。
 買うまでもないけど読んでみたい漫画って
 結構あるんですよね~(*゚ー゚*)

 URL教えてもらって嬉しかったですhappy01
 こっそりカキコしに行きますので
 その時は構ってやってくださいネwink

投稿: くぼめぐ | 2009年9月24日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127541/31281236

この記事へのトラックバック一覧です: レーベルゲートCD2なんて大嫌い!!:

« 突然!サバイバル | トップページ | まとめて更新(^^;; »