« メリークリスマス。∠(*゚∇゚*)☆ | トップページ | あけおめ~☆ »

2008年12月27日 (土)

おでんといったらこれっしょ!

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

昨日はとっても寒かった~寒いときには温かいものが食べたくなりますねsun

そんな訳で、暖かいもの代表、おでん

おでんといえば、好きな具は?ってな訳で

私がおでんの具で好きなものは「ちくわぶ」ですwink

おでんにちくわぶがないと、もうおでん自体食べる気が60%失せます

どこが美味しいかというと!!

Cocolog_oekaki_2008_12_27_11_23あのもちもちした食感~happy01たまらない~heart04

とんがってる部分がちょこっと染みてたりするとそこはふにふにしていて

また違った食感が!

次点はジャガイモ

ホクホクして、煮崩れる寸前まで味が染みてると最高ですね♪

こうしてみると、ボリューム重視かなcoldsweats01

みんなはどーお?

|

« メリークリスマス。∠(*゚∇゚*)☆ | トップページ | あけおめ~☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も"ちくわぶ"好きです~happy02
あと"はんぺん"は外せないです!
旦那は"ちくわぶ"だめみたいですね~。
関西方面の人はあまりなじみが無いようです。

投稿: HANKO | 2008年12月28日 (日) 00時23分

HANKOさん、レスありがとうございます♪

HANKOさんもちくわぶ派ですねup
そうそう、関西の方はよく
あんなの「ただのうどん粉」とおっしゃいます
でも、モチモチが美味いんですよね~

はんぺんもいいですね♪
ふわっふわっの所が堪りませんhappy01

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127541/26542336

この記事へのトラックバック一覧です: おでんといったらこれっしょ!:

« メリークリスマス。∠(*゚∇゚*)☆ | トップページ | あけおめ~☆ »