« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

おでんといったらこれっしょ!

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

昨日はとっても寒かった~寒いときには温かいものが食べたくなりますねsun

そんな訳で、暖かいもの代表、おでん

おでんといえば、好きな具は?ってな訳で

私がおでんの具で好きなものは「ちくわぶ」ですwink

おでんにちくわぶがないと、もうおでん自体食べる気が60%失せます

どこが美味しいかというと!!

Cocolog_oekaki_2008_12_27_11_23あのもちもちした食感~happy01たまらない~heart04

とんがってる部分がちょこっと染みてたりするとそこはふにふにしていて

また違った食感が!

次点はジャガイモ

ホクホクして、煮崩れる寸前まで味が染みてると最高ですね♪

こうしてみると、ボリューム重視かなcoldsweats01

みんなはどーお?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス。∠(*゚∇゚*)☆

今日は全国的にxmasクリスマスxmas

皆さん、楽しんでますか~??

私ですが、イヴの昨日、フリーな身を生かしてcoldsweats01

平日の真昼間から夜まで遊んできちゃいましたsmile

やっぱりクリスマスといえば美味しいスイーツなわけで。

こちら、新宿高野の「紅ほっぺ苺のパフェ」。Cake

結構高いけど、年に一度だから奮発してみましたよ~happy02

今年一年がんばった自分にご褒美だと思えば安いもんだ!ね?

「紅ほっぺ」ってイチゴの品種、はじめて聞いたよ!!

味は酸味が強くて、イチゴらしいイチゴでしたcake

そして、クリーミーで上品な甘さの生クリィィムheart04ウマーイlovely

…でも、想像よりボリュームがなくてdownwardright

一昨年の「あまおうパフェ」はもっと大きかったのに!

ま、まさか、こんな所にも不況の波がっ!?

(物足りなくて、このあとすぐにダッキーダックで

バナナクリームタルトを食べたのはナイショ!)

そんで、その後友人と3時間カラオケ~note

締めは某アーティストの恒例・xmasshineクリスマスライブshinexmas

Tree_1←このツリーは会場に飾ってあったものです♪

クリスマスムードを盛り上げてくれます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いやー楽しかった…!!彼らの存在感に圧倒されます。

同じ送り手としてああなりたい、とライブを見るたび思う…

がんばらなきゃ!と元気をもらいました♪

そして、帰り道は見事なshineクリスマスツリー&イルミネーションshine

Tree_2

Tree_3_2Tree_4_3

一枚目:ここ、どこだかわかります??スーツやさんの店先らしい。

2枚目:大学のキャンバス?!えー… 今時の大学はすごいね!

3枚目:これは駅ビルの中。白いツリーに緑の電飾が瞬いていたんだけど

 写真には緑の電飾が写らなかった~

いや~光の洪水が心を癒しますね・・・confident

なんだかんだ言ってこうやって綺麗な風景を見られる幸せ。

そりゃいろ生きてりゃいろあるけど~coldsweats01

たった今の幸せを感じる事が大事ですね。忘れやすいけど基本good

みんながheart01HAPPYheart01でありますようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

こんな一期一会

昨日、六本木をほてほてボサーっと歩いておりました。
十字路の信号が赤になったので止まったら
わき道から散歩でやってきたわんこdog
私の足許にちょこんと寄り添って座ってしまいましたcoldsweats02

クリーム色ふわんふわんの毛をした、
かわいいゴールデンレトリバー君で
特に何をするでもなく
ただ寄り添ってじーっと座ってしまったのです。

飼い主さんいわく、そんなことは今までで一度もないそうで
「お姉さんの事、気に入っちゃったのね~」
とおっしゃってましたcoldsweats01
ホント、なんでなんでしょうsmile

予定があったのでなでなでしてバイバイしちゃいましたが
ちょっと名残惜しかったなぁ…

ほんのちょっとの出会いですが、なんだか癒されましたhappy01
動物ってホント可愛いですね~heart04
こんなことされたら、ますますペット飼いたくなっちゃうっhappy02up

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »