« 酉の市♪ | トップページ | 癒し空間☆。 »

2008年11月 6日 (木)

ドラクエソード!

ここ数年ご無沙汰していたRPGゲームを無性にやりたくなってしまいました。

(何を隠そう…あんまり隠してないけど、私はゲーマーですcoldsweats01

DQ8にするか迷ったのですが、たまたまドラクエソードを貸してもらえたのでプレイしてみました♪

ご存知かもしれないですが、このソフトWii対応なので

戦闘時はリモコンを剣に見立てて、自分で剣を振るう事ができるんですよ!

すごい臨場感~heart02

敵をサクサクやっつけるのはストレス解消になりますupup

ある程度敵を倒したり、ガードが成功すると、ゲージが溜まり

「必殺剣」を繰り出せるんですけど、それには色々アクションが必要なんです。

くるくる回したり、リモコンを上に突き出したり。

それがまた面白いhappy02

・・・いい大人がプレイする姿はあまり見られたくないですけどgawk

アクションへったっぴな私でも、レベルを上げれば倒せるようになっていたし

エンディングの演出はこのシステムならではの仕掛けもあったりして爽快でしたshine

あと、今回主人公以外の主要キャラは喋ってるんですね。

魔法かけるとき「ホイミ」とか言ってて、ちょっと感動~lovely

そして私もいつか出演して「ホイミ!」とか言ってみたいなぁ~

私のッス、heart04heart04

DQ世代ならこの気持ち、わかってくれますよねっsign02

大体満足なこのゲームですが難点といえば、ボリュームの少なさかなぁ…

20時間弱でクリアできるなんて。

もうちょっとストーリーに厚みが出た続編、期待してますbleah

|

« 酉の市♪ | トップページ | 癒し空間☆。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127541/25090786

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエソード!:

« 酉の市♪ | トップページ | 癒し空間☆。 »