トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

寒い時には

Photo_3 やっぱり、あったか~いお茶ですよねjapanesetea

こちらは、ベローチェの抹茶ラテです。

スチームミルクでハートが描いてあってすごく嬉しかった~heart01

結構リーズナブルなお店だから、こんなおしゃれな事全然期待していなかったし。

それと、この日は仕事帰りで色々反省しながら悶々としていたのですが

お陰でしおしおな心がほわっとできましたcatface

Photo_4 お次は、品川エキュート内で買った、ショウガ茶

試飲してみたのですが、一口飲んだだけでホカホカになりました

で、ついつい衝動買い。。。

ハチミツとちょっとのお砂糖で漬けてあって

甘みは、お湯で調節できます。

レモンを買ってきたので、こいつをキュキュッと絞って入れたら

もっと美味しいはず…へへっhappy01これからお茶します~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

りらっくまー

原宿のキディランドに、リラックマコーナーheart04を発見!!

Photo湯桶の中にほっこりしてる3匹を激写してきましたhappy01

ふにゃー…温泉、いいなぁぁ。

温泉って、体だけじゃなく、心も癒すよねぇ~

しかし。

高校生頃までは、温泉なんて何が面白いんだ??

と思っていたんだけど。。。

身だけは立派な大人になったって事ですねbleah

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ストレス解消!

昨日は、予定と予定の間にぽっかり4時間ぐらい時間ができてしまいました。

お昼を済ませても2時間以上余ってしまって、さてどうしようと思ったとき

カラオケ」の看板が。

ヒトカラってご存知ですか?

一人カラオケの略なんですけど、これもう7年くらい前からマイブームですcatface

友達と一緒に行くのももちろんすごく楽しいですが

人や場の空気にあわせた選曲したりしますよね。

その点ヒトカラなら思いつきでバシバシ歌えますscissors

多少音痴になっても、うろ覚えの歌でも恥ずかしくないしねhappy01

で、昨日もついふらふらと行ってきましたよ~

昨日は「高音祭り」!

なんでかというと、ここの所、中学生位の少年声のお仕事が多かったせいか

高音が昔より出にくくなったというか。。。

ものすごく「よっこらしょ!」という感覚になってしまって(^^;;。

つい最近、7年位前に演じたキャラ(女の子)を再演する機会に恵まれたのですが

なんか当時と同じ声の雰囲気がなかなかつかめず愕然としました。。。

んで、昨日は「高音祭り」になったという訳ですkaraoke

選曲はPSYSとか、JUDY AND MARY 、相川七瀬・・・etcetc。

こうしてみるとちょい古めですねぇ。。。昔は高音が流行ってたんですよね~

それで、歌っていくうちに調子が出てきて

やればできんじゃん♪と思ったのですが

1時間半の熱唱後はちょっと声がカサカサに・・・coldsweats02

いつものヒトカラだったら2時間やっても平気なのに、おかしい。

ひょっとして、声も老化するというけど。。。そんなのいやじゃーcrying!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

癒し空間☆。

081108_sutaba 最近のマイブームは「スターバックスcafe

ちょっとおしゃれな空間で非日常を味わえますよね。

私は疲れたときやゆっくり考え事したい時に

じっくり腰をすえてお茶するのが楽しみなんですshine

スタバは、コーヒーが超美味しいのはもちろんなんですが

その時の気分に合わせて色々カスタマイズできるのも魅力ですよね。

疲れてむちゃくちゃ甘いのが欲しい時は、チョコレート系の甘甘を頼んだり

さっぱり行きたい時は、スターバックスラテを低脂肪乳で。

最近のお気に入りはソイラテsmileはい、豆乳入りコーヒーです。

気分によって、ヘーゼルナッツシロップを追加してもらうと

もー!!香ばし甘うまうまheart04heart04

アーモンドシロップも試したけど、やっぱりヘーゼルナッツが一番でしたdelicious

こんなカスタムが美味いよ♪ってのがあったら教えてくださいね!

ちなみに写真のは、今日飲んだ「ジンジャーブレッドラテ」。

クリスマスの期間限定です!

無脂肪乳でホイップ多めにしてもらいましたnote

ホイップが余りにムニムニすぎてこぼれちゃいましたsmile

ショウガが効いてて、うまかったーーup個人的にはもっとショウガ追加して欲しい感じ!

xmas余談ですxmas

今日亀有駅に行ったら、もうクリスマスイルミができてました!081108_tree

081108_ryo

なんだか両さんもわくわくしてるように見えませんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ドラクエソード!

ここ数年ご無沙汰していたRPGゲームを無性にやりたくなってしまいました。

(何を隠そう…あんまり隠してないけど、私はゲーマーですcoldsweats01

DQ8にするか迷ったのですが、たまたまドラクエソードを貸してもらえたのでプレイしてみました♪

ご存知かもしれないですが、このソフトWii対応なので

戦闘時はリモコンを剣に見立てて、自分で剣を振るう事ができるんですよ!

すごい臨場感~heart02

敵をサクサクやっつけるのはストレス解消になりますupup

ある程度敵を倒したり、ガードが成功すると、ゲージが溜まり

「必殺剣」を繰り出せるんですけど、それには色々アクションが必要なんです。

くるくる回したり、リモコンを上に突き出したり。

それがまた面白いhappy02

・・・いい大人がプレイする姿はあまり見られたくないですけどgawk

アクションへったっぴな私でも、レベルを上げれば倒せるようになっていたし

エンディングの演出はこのシステムならではの仕掛けもあったりして爽快でしたshine

あと、今回主人公以外の主要キャラは喋ってるんですね。

魔法かけるとき「ホイミ」とか言ってて、ちょっと感動~lovely

そして私もいつか出演して「ホイミ!」とか言ってみたいなぁ~

私のッス、heart04heart04

DQ世代ならこの気持ち、わかってくれますよねっsign02

大体満足なこのゲームですが難点といえば、ボリュームの少なさかなぁ…

20時間弱でクリアできるなんて。

もうちょっとストーリーに厚みが出た続編、期待してますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

酉の市♪

今日は酉の市に行ってきました~♪

1 こんなド平日の昼間に行ったというのに結構な人出でびっくり!2

入り口にはものすごく大きくて立派な熊手がお出迎えしてましたhappy02

中の活気がものすごくて、それだけでもテンションがあがってきます。

4

私も商売繁盛を祈って熊手を買ってきましたheart04

ご祝儀という事で、定価より500円上乗せして買ったら

ちゃんと三本締めしてくれましたよcatface

なんだかいやーなニュースが多い毎日ですが

そんな事が吹っ飛ぶような元気空間で、とっても楽しかったですhappy02

明日からまたがんばろうっとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

テスト的なもの。

(◎´∀`)ノこんばんは。

えと。

マンネリ脱出のため、ブログ作ってみましたsmile

どこまで続くかなぁcoldsweats01

キャラものではリラックマが一番好きなので、このテンプレ選んじゃいました。

リラックマのように突き抜けたいですねぇ~heart04

そんな訳で、これからも暖かく見守ってくださいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »